肌の水分量増加が3日間持続…なパック

VOSパックを3日連続で試して、

基底層(表皮と真皮の間の皮膚を作る層)を刺激している間に、

このイノスピキュールで穴が開いている表皮層へ良い成分が届きやすい状態になっているに違いない
判断し、VOSパック3日連続終了したらRavissaのサージフルマスク投入しようと思っていますこんばんは。

1500円×3日+1500円=6000円

しめて6000円の施術。

Ravissa のサージフルマスクは6枚9000円なので1枚1500円。

同価格か…

どっちがいいかと言われたら悩む現状だな。

Ravissaのサージフルマスクにはもう幾度となく助けられてきている実績がある。

ほぼほぼここ数年Ravissa推しが続きすぎている…のもあるけど。
(別に専売サロンでもないのだが泣w)

そもそもRavissaが好きなのは、
成分や効果に関してきちんとエビデンス(実証)があるから

サージフルマスクというフェイスマスクは、もうお守りのように常に冷蔵庫に1箱入れておりますが、

今一度その良さをまじめに成分レベルでお伝えします。
わかりやすく書きます。簡潔に。(という気持ちではあるw)

①加水分解ヒアルロン酸配合

最近成分表示で配合されているものよく見ますのでさして珍しいわけでもないですが、
「加水分解」がポイント。ただの「ヒアルロン酸Na」とかとはちがいますYO!
これはナノ化されているので、通常の安いヒアルロン酸化粧水のように分子量が大きくないから
角質層にがっつり浸透してくれるというものです。
長くとどまってくれて、3日間肌の水分量が高い状態で維持されるというエビデンスあり。
それ以上持続する人もいます。

短時間の話をすると、マスク剥がした後、1時間たってもパック前と比較した場合、
肌の水分量が200%(2倍)というエビデンスがあります。

これ、マスクである意味と、美容液だけ塗っててもいいんじゃない?てのも検証したデータがあるんですが、
美容液塗っただけだと1時間後の肌の水分量が150%(1.5倍)なんですって。

そもそも使用直後の水分量が、

マスク:230%以上
美容液のみ:200%以上

と、差がでているのでフェイスマスクの意味自体もあるというのがわかりますね。

ナノ化されていないヒアルロン酸だと、塗布後肌は本当にしっとりしますし
手のひらにすいつく、CMとかでよく見る状態にはなるんですけど
あれって肌の表面にヒアルロン酸が乗ってて、それが空気中の水分含め
化粧水の水分を吸い寄せて(そういう性質)留めておくので一見保湿されてるような感じになるのですが

インナードライは解消されません。

角質層の中に水分入れてあげないと、乾燥しやすさの軽減やバリア機能の修復にはならないし
肌もふっくら見えないので気を付けましょう。

なので1500円の価値あるのですよね。
高いけど。
毎日使えるものでは無いけども(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

少なくとも3日間ここをひたひたにしてくれる。

②フィトスキンバリア成分

もう一つ凄いのが、
先に述べた保湿効果ですけども、プセウドジマツクバエンシス発酵物(ほぼ口で正しく発音できる自信が無い)
という成分が、セラミド(細胞間脂質)に類似した構造をもってて肌になじみやすく
塗布後30分で角質層にひたひたに浸透してくれるそうです。

よく成分表の裏を見たら記載されているBG(ブチレングリコール)に比べても
早く、そして長く保湿効果を発揮する実験結果があります。

私は、こういうフェイスマスクには基本的にその瞬間の保湿力
しか求めてはいけないと思っています。

例えば美白効果高いと言われるフェイスマスクを1回したところで、
シミが消えるわけでもない
。パックごある程度肌が白く見えるのは肌の水分量がUPOしていて光を反射しやすいためがほぼほぼであり、メラニン色素が分解されたりしたわけではない。

スキンケアは基本的にある程度の期間使い続けることで効果を発揮するものだと考えているから、
正直それ以上の効果をフェイスマスクに求めることもないのですが(鎮静作用くらいは求めるけど)

このサージフルマスクは瞬間ではなく数日間の保湿効果…そこを裏切らないので…

オススメ。

💎美活道石鹸はこちらから購入できます↓
クリックしたらショップに飛びます。
『美活道石鹸 購入サイト』

発送までに3~5日ご容赦くださいとのこと。
よろしくお願いします。

石鹸に関するお問い合わせはコチラへお願いします。
bikatsudo.sekken@gmail.com

ravissagueが気になる!方はコチラへお願いします。
bikatsudo0621@gmail.com

※ブログで紹介している、gueやravissa、クリスティーナ、フェールプラスなどサロン専売品をご購入希望の方で、近くに取り扱いサロンが見つからない方などご相談乗りますのでご連絡ください。
(相談料などは頂きません、紹介サロンからのマージンなども営利目的で頂いてはいませんのでご安心ください笑笑)

💁‍♀️トレチハイドロ相談はコチラへお願いします。
bikatsudo0621@gmail.com

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です