1月のスキンケア振り返り

昨日の夜に、0歳2歳がおうちにいると、なかなかゆっくりトイレにこもれなくって
便秘になる…てゆーくだらないブログを携帯で書いてたら、
いつものFC2のネットワークエラーですべて消え、UPできなかったんです。

久々に中々面白く書けたので記事自体は信じられないくだらなさでしたが、
お披露目したかった…

同じ文章書いて同じくらい面白く書ける自身がないので、また真面目にスキンケアの話にします。

ついつい長くなるので、
客観的に自分のブログ見てめっちゃ読みにくいなー…

と思うのですが(書き方改めろよw)

それでも数百人の方がブックマークして毎日数分という時間を割いてくださって読んでいただけてて何よりです。
(アクセス解析つけたのでリンク元とかもわかるようになり、7年目にしてやっとブックマーク数を把握w)
感謝しかない。

さて、1月のスキンケア何してたん?どうやったん?

てのを書きます。2月の計画も書こうと思ったけど長くなりすぎてまたスクロールどんだけすんねん!てなりそうなので
(ブログ読んでてうっかり電車降り忘れたりしたら大変だし!ね!)

色々試した1月(特にパック)。
継続して試して、目的果たせたものとして1つご紹介します。

【1月のスキンケア】

小鼻の黒ずみ
くすみ

◆取り入れたアイテム
・AHA10
とにかく、子供とお風呂を言い訳に、
洗顔をしっかりした(硬く細かい)泡で洗えていなかったので、
小鼻の黒ずみが復活してしまいました。
猛省して黒ずみ強化月間にしていました。

小鼻にたっぷりめに塗って、顔全体にもさっと塗ってました。
正直10%は結構濃度高めなのでピリピリ毎日感じていました。

小鼻の際がかゆい…て感じだったので、子供の顔に触れてもいかんので
15分以上置いたら一回顔水でさっと洗ってとる時もありました。

だんだん慣れてきたのと、「効果出したい」という欲にまみれて取らずに上から
クリスタルホワイトエマルジョン(Ravissa)など塗ってスキンケア完了させてました。

が、毛穴がたってくる…というか引き締まってきます。
頬の毛穴の大きさが縮んできます。
黒ずみが解けるには、コレ単体だけでは不可能で、これで溶かした角栓(油汚れ)
をやはり正しいアイテムで正しく洗顔…によって取り去ることが必要です。洗顔はやはり美活道石鹸で尿素の力を借りることが相乗効果です。

で、黒ずみもかなり溶けました。泡立て洗顔にもかなり気を使ったので
角栓めっちゃ減りました!目視だと黒ずみがかなり無くなった!本当日々の積み重ねやなと。再実感。

お風呂では、gueのクレンジングで鼻だけパックして黒ずみ溶かすという
工夫もしました。

3週間ほどで満足。

あとはくすみ軽減目的で全顔にも塗ることにしてましたが、
(皮膚めくることでくすんでる角質層の除去&皮膚生成促進になり血流UPするはず…なので)
テトラヘキシルデカン酸アスコルビルを途中で導入したり、
ほかのくすみに聞きそうなアイテムもスキンケアに加えてしまったので
AHA10だけでくすみ対策できたかは検証仕損じました。

ソーリー。

大容量で、足裏対策にも使えたし(まだ残ってる、顔と足につかって2か月以上もつ、コスパやばい)
良かったです。足裏での効果も半端なかったので。
[NeoStrata]ウルトラスムージングローションAHA10

◆参考記事→『AHA10クリームで足裏かかとがめっちゃ綺麗に‼‼』

ただ、ピリピリがちょっと怖い人は、ピーリング作用濃度の低い(こちらはグリコール酸ピーリングだけど)
こちら6%から試してみてください♡

グライコ6%(Glyco 6)クリーム

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

✅小鼻の黒ずみが改善されない

✅くすみを感じる

✅大人ニキビがなかなか治らない

✅乾燥しやすい

✅洗顔で肌の違いを感じたことがない

そんな方の役に立てば嬉しい石鹸🧼✨

美活道石鹸はこちらから購入できます↓
クリックしたらショップに飛びます。
『美活道石鹸 購入サイト』

ravissaやgueが気になる!方はコチラへお願いします。
bikatsudo0621@gmail.com
※ブログで紹介している、gueやravissa、フェールプラスなどサロン専売品をご購入希望の方で、
近くに取り扱いサロンが見つからない、試してみたい!という方のご相談乗りますのでご連絡ください。
(相談料などは頂きません、紹介サロンからのマージンなども営利目的で頂いてはいませんのでご安心ください笑笑)

💁‍♀️トレチハイドロ相談はコチラへお願いします。季節的に休止(冬季限定2月までの募集)
→ →bikatsudo0621@gmail.com

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です