2021年2月のスキンケア

今月は、小鼻の際の赤黒みを『トレチハイドロ』で解消しようと思い

私の反応濃度が0.05%なのでそれを塗り始めたら

アクネチンA(Acnetin-A)0.05%

いつも通り3日で皮めくれ出したので

インスタのストーリーに載せてみて(もはやインスタ練習中の身w)

イエーイめくれたぜ~!

とか言ってたんです。

少し小鼻に吹き出物もできたから、

これはトレチ効果で下から汚いもの湧き上がってきたかしら?

とか思ってウキウキしてて、ついでに角栓もトレチパワーで外に出してしまおうと

意気揚々としていたのですが…

めくれがとまってんなー‥

はよめくれてほしい。

もうすぐ十日たつのに…皮むけの痛みさえ軽減してきてしまった。

このタイミングで0.1%持ってないってゆー。

鼻って結構時間かかるんですよねー。
皮膚の厚さも顔全体の中でも厚い薄いあるので本来準備しておくべきだったのですが
まあまあ今回思いつき&流れでトレチやろ!ってなったので用意してなかったー

注文してたら手に入れる頃には紫外線キツくなっててトレチハイドロの時期じゃなくなってるから中断して別の方法試そうか検討中。

ということで、たっぷり塗って土日待ってから中断するかもしれませんすみません。

その場合ほかの方法で小鼻ケアも同時にやってみます。

ちなみに!!

トレチの反応を早くしたい人は

一回に沢山塗るより、

塗る回数を増やす!!

です。

朝晩→朝昼晩 とか

風呂上り→寝る前にも

とかです。

てことでもっかい今から塗ります。

ご参考に♪

✅小鼻の黒ずみが改善されない

✅くすみを感じる

✅大人ニキビがなかなか治らない

✅乾燥しやすい

✅洗顔で肌の違いを感じたことがない

そんな方の役に立てば嬉しい石鹸🧼✨

🍎美活道石鹸はこちらから購入できます↓
クリックしたらショップに飛びます。
『美活道石鹸 購入サイト』

🍏Instagram
bikatsudo0621 美活道

🍎ravissaやgueが気になる!方はコチラへお願いします。
bikatsudo0621@gmail.com
※ブログで紹介している、gueやravissa、フェールプラスなどサロン専売品をご購入希望の方で、
近くに取り扱いサロンが見つからない、試してみたい!という方のご相談乗りますのでご連絡ください。
(相談料などは頂きません、紹介サロンからのマージンなども営利目的で頂いてはいませんのでご安心ください笑笑)

💁‍♀️トレチハイドロ相談はコチラへお願いします。季節的に休止(冬季限定2月までの募集)
→ →bikatsudo0621@gmail.com

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です