使えば使うほど洗顔後乾燥しにくくなる理由

おはようございます!

記事のために、息子が起きる時間ですが起こさず先アップするとゆーダメ母(ΦдΦ)

もう夜中全然離れられなくて、自分も寝落ちしてしまう事ばかりだし、

体力をお金で買いたい

これは本当に前から思ってて何度も買いてると思うけど😂

さて、インスタ用の記事なんですが🔻🔻

インスタ用にすると、どうしても最初の一言がなんか

『世直し系』

になる😂🤣笑笑

わかります?

なんか、目を引くために!とか、色々考えたり参考にした末なんですけどもね笑笑

お風呂上がりに顔がすぐカピカピになる‼︎
即スキンケアしないと肌が乾燥でつっぱったり痛くなる😱

という人は、

⑴洗顔で脱脂され過ぎてる
⑵肌に保水力が無い

のどちらかが主な要因なのですが、

⑴ゆえに⑵ということもあります。
肌に適度に油分がないと水分を留めてられないので。

とにかく、

そんな方にはお風呂上がった瞬間に、まずオイルをハンドプレスするというスキンケアから入ってもらうのが即効性感じる対策だと思うのです。(洗面所にオイル常備してお風呂上がりに1.2滴をハンドプレス)

次に洗顔を見直すというのも有りかなと思います。

『美活道石鹸』に配合されてる

尿素
グラニュー糖
グリセリン(ケン化反応時に生成)

は、

『空気中の水分を引き寄せる』

という特性があるので、洗顔後の乾燥を防いでくれます。

めちゃくちゃシンプルだけど、理にかなった処方。

案外、保湿だけなら複雑な成分でなくても全然出来るのです✨

こだわって結構高い洗顔使ってるけど、洗顔後に乾燥を感じてる人は、シンプルだけど納得の成分設計のものに一度変えてみると意外と『これでいけるわ!』となるかもしれませんね😊

コスパも良くなるかもしれませんので是非試して見てください💕

ちなみに、化粧水で保湿だけしたいんならほんと『ちふれ』とか安価品で理にかなってて効果あります。

自分が、何求めてるのかってのがスキンケアアイテム選びのポイントかなと思います👍

最後まで読んで頂きありがとうございました😊🙌💖


 ✅小鼻のポツポツ黒ずみが気になって、いまだに押し出してる。

✅化粧水が入らず、弾かれてる感半端ない。

✅思春期でもないのに、
吹き出物が良くできる→ニキビ痕が出来る負の連鎖。

✅くすみやすい、もはや常にくすんでる。

✅年中乾燥しやすい。特に洗顔後やばい。

✅肌が硬い、ゴワついてる。

✅石鹸洗顔抵抗あるわ

な方に出会って欲しい『美活道石鹸』🧼✨

🍎美活道石鹸はこちらから購入できます↓
クリックしたらショップに飛びます。
『美活道石鹸 購入サイト』

🍏Instagram
bikatsudo0621 美活道

🍏culbhouse
bikatsudo

🍎ravissaやgueが気になる!方はコチラへお願いします。
bikatsudo0621@gmail.com
※ブログで紹介している、gueやravissa、フェールプラスなどサロン専売品をご購入希望の方で、
近くに取り扱いサロンが見つからない、試してみたい!という方のご相談乗りますのでご連絡ください。
(相談料などは頂きません、紹介サロンからのマージンなども営利目的で頂いてはいませんのでご安心ください笑笑)

💁‍♀️トレチハイドロ相談はコチラへお願いします。季節的に休止(冬季限定)
→ →bikatsudo0621@gmail.com



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です