セラミド量を増やすなら『ナイアシンアミド』

バリア機能が大事だ!!それこそ美肌の近道だ!!
バリア機能は細胞間脂質の質なのでセラミドだ!!

とかゆー感じで結構まえから「セラミド生成促進」に関して発信しますね♡
といいつつ具体的に書いてなかった私です、すんません。もう詐欺やんレベル。

ということで、

セラミド生成促進のエビデンスのある成分

今日はナイアシンアミドについて~!
(カテゴリ悩ましい…一応「毛穴」にしてますけど何がいいかな…)

ビタミンB群の一種で、ビタミンB3やニコチン酸アミドとも呼ばれます。

高価な商品に入ってて、意外と自分で手に入れられるものって多い。

ナイアシンアミドもその一つで。

これって『医薬部外品』に有効成分として配合できる成分で、

つまり…

効果出ますよ!!

てこと。

私が調べた中では2%の配合濃度から肌のセラミド生成に寄与するデータがありました。

メラニン生成抑制に関しては5%配合で結構顕著な効果が出ていました。

エビデンス大事。

有効濃度大事。

です、はい。

ナイアシンアミドの大きく謳われている効果は以下

1、セラミド生成促進

2、メラニン生成抑制

3、コラーゲン生成促進

4.抗炎症

5.皮脂分泌抑制

なので、

シワに効く

シミに効く

毛穴ケアに効く
(真皮層からのハリ&角質層がふっくらすることにより+皮脂分泌抑制)

ニキビに効く

と、言われています。

皮膚
無題

Diorの化粧水とかはナイアシンアミド配合品のがあるんですけど、
それこそナイアシンアミド配合推しの商品で、お値段

175 mL ¥7,590

楽天でも手に入るけど高い…

もちろん濃度は明確には不明なのが市販品に多いので、これも一体何パーセントかは不明。

で、あればコレの方がリーズナブルで濃度明確で良いと思います。

私が見つけて購入しようと思ったのはこれです。

『The Ordinaryナイアシンアミド10% + 亜鉛1% ハイストレングス ビタミン&ミネラル ブレミッシュ フォーミュラ 30ml』

カナダ発のスキンケアブランドで、

成分&濃度明確(しかも高濃度)&安い

最高。

上のリンクのショップだと送料が、9000円以上買わないと無料にならないので
アマゾンや楽天でお手軽に買うのもありと思います。

【The Ordinary】ジオーディナリー ナイアシンアミド10%+ジンク1% Niacinamide 10% Zinc 1% 60ml / ガラクトミセス コスパ最高のカナダコスメ(大容量)

価格:2,480円
(2021/6/29 04:35時点)
感想(10件)

[emoji:v-190]ナイアシンアミド使用時の注意点は、ビタミンCを不活性にしてしまうとゆーところ。

ビタミンC配合(ビタミンC誘導体然り)に混ぜたり、直前直後にビタミンC系のアイテム使うのは適してません🙅‍♀️

ということで、試す価値アリ。

今は夏場なので美白目的で購入してもいいと思います。

結構美白謳って販売されている商品が多いので、効果実感しやすいのだと思います。

個人的には、セラミド生成促進推しです。

8~12週間で数値的に効果現れたエビデンスが多かった。

確実に効果検証したい場合

疑似セラミド配合されている化粧水使っている人は、
それを使うのを辞めて、
「疑似セラミド配合されてない化粧水+ナイアシンアミド」を3か月強試して
自分の肌の保水力の変化を見るのが良い思います。

私は今テラスキン試しているので混ぜるべきでないなーと思って…

買ったくせに使えていない状況で、ブログに書くのが遅くなってしまったのです。

旦那もここ最近半顔テラスキン始めたので…w

どうしようかな。

もう半顔をナイアシンアミドするか…(笑)

という状況。

ほなほな最後まで読んでくれて、ありがとうございます🙌💖

🍎美活道石鹸 click☟
『美活道石鹸 SHOP』

✅小鼻のポツポツ黒ずみが気になって、いまだに押し出してる。

✅化粧水が入らず、弾かれてる感半端ない。

✅思春期でもないのに、
吹き出物が良くできる→ニキビ痕が出来る負の連鎖。

✅くすみやすい、もはや常にくすんでる。

✅年中乾燥しやすい。特に洗顔後やばい。

✅肌が硬い、ゴワついてる。

✅石鹸洗顔抵抗あるわ

な方に出会って欲しい『美活道石鹸』🧼✨

🍏Instagram click☟
bikatsudo0621

🍎ravissaやgueが気になる!方はコチラへお願いします。
bikatsudo0621@gmail.com
※ブログで紹介している、gueやravissa、フェールプラスなどサロン専売品をご購入希望の方で、
近くに取り扱いサロンが見つからない方ご連絡ください。
(相談料などは頂きません、営利目的ではないでご安心ください笑笑)

💁‍♀️トレチハイドロ相談はコチラへお願いします。季節的に休止(冬季限定)
→ →bikatsudo0621@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です