息子がハマってる絵本~育脳学んだママ編~

毎日何冊って決めてないし、

「3歳までに1万冊!!」

もそういうのが流行ってると知ったころいは息子は2歳超えててw
もちろん目標にする間もなく達成もしていないけど、

わが子は絵本が大好きです。よかったよかった。
次男は既に図鑑も好きで勝手にめくってニヤニヤしてます。
(多分、めくる行為がしたいだけというのと、虫が見たい、車が見たいという気持ちがかけ合わさっているw)

”息子にはテレビより絵本から”まなぶことをまず習慣にしています。

なので絵本チョイスも夫婦で結構考える。

最近は水道局が気になってるよう。これは水道メーターを発見してから。
「水って買うんだよ」

というと凄く驚いてて、

「川から水をもらってそれを綺麗にして家まで送ってくれてて…」

ていう話をしたら「もっと聞きたい!」というので
幼児向けにそれが書いている本探したら3000円もしたけど購入‥

基本お勧めは、福音館書店の

こどものとも
ちいさなかがくのとも

とかです。

情緒が育つ本や、化学といえばおおげさだけど
「何故?」が誘発されるようなその後外遊びなど日常で

「本にあったよねー」

と言えるような話題提供してくれます。

今彼は獣医さんものにはまっているw

「どうぶつのおいしゃさん」
「アントン先生」シリーズ

毎夜読んでくれというのですが、
母が来ている時にもせがんでいて、

母は読んでるうちに眠くなり、

アントン先生が色々な動物の病気を治していくのですが

もうワニの顎関節を治す下りで力尽きかけて(母が眠さMAX)

「ワニはアントン先生とにらめっこしました~みんなもアントン先生のところにきて
果物をたべました~めでたしめでたし~!!」

的な、

話適当に端折って作ってページめくって、おしまい!!

にしたら、

3歳侮ってたんでしょうね…

「そういうお話じゃないんだけど…」

と悲しそうな顔でばーばを見たそうです(笑)

3歳侮るなかれ!!

アンパンマンも知ってるけどアニメではなく絵本と紙芝居で出合わせてたのですが、
この度幼稚園で朝子供がぐずってギャン泣きすると満3歳クラスは見せるそうで‥

見事にはまり家でめっちゃ歌うたってたので何事かとおもってびっくりしました最初。

幼稚園に、

「アンパンマンの歌すごく歌うんですけどテレビ見せてる時間あるんですか?」と
連絡したほど。

はい、モンスターペアレンツ予備軍‥w

自分の子供がどんな教育を受けてるか気になって仕方ない…

本当は毎日何したか全部知りたいタイプです(笑)

でも集団生活でいろんなこと学んでいる様子で

言葉も更に達者になり、思考も幅が増えたように思います。

経験で増える幅っていうのはあるので、

色んな体験・環境に触れる機会があり何より。

でも、親としてもっとできること、もっとこの子に良い環境ないかしら?

と、

今実は転園を考えております…

でも送迎が鬼大変なところ、お預かりがない、お弁当…

ということで吐きそうに悩んでいます。

今の園は、すべての連絡がアプリ!便利すぎ。

バスもアプリで場所見れるとかとにかくサイバー!!

色々考えてよいと思って決めた園なのですが
(給食のタンパク質は全て魚で肉が出ないというこだわりとかもある)

子供に育てたい自主性、自己成長欲…

いいなと思うところがあるのに利便性で悩む…

という感じです。

子育てって、未来の姿見えないから

今の決断一個一個難しいですよね。

ねー。

息子には毎日楽しく生きていってほしい。おじいちゃんになっても。

まーそれだけなんだけど。

母悩む。

ほなほな👋

最後まで読んでくれて、ありがとうございます🙌💖

🍎美活道石鹸 click☟
『美活道石鹸 SHOP』

✅小鼻のポツポツ黒ずみが気になって、いまだに押し出してる。

✅化粧水が入らず、弾かれてる感半端ない。

✅思春期でもないのに、
吹き出物が良くできる→ニキビ痕が出来る負の連鎖。

✅くすみやすい、もはや常にくすんでる。

✅年中乾燥しやすい。特に洗顔後やばい。

✅肌が硬い、ゴワついてる。

✅ 洗顔は特に見直したことが無い。

そんな人には、ターンオーバーを促進しながら、肌の保水力を上げる洗顔美活を始めることをオススメしたいです💖

🍎美活道石鹸 click☟
『美活道石鹸 SHOP』

🍏Instagram click☟
bikatsudo0621

📻standFM click☟
standFM

『即戦力!ノーファンデスキンケア方法』
byとにかく美肌主義

🔰何を使ってどうケアすればいいか『答え』が知りたい人
🔰今日すぐ実践で成果の出るスキンケア情報が知りたい人
🔰今の季節に合わせたスキンケア情報も効きたい人
🔰忙しいから「ながら耳活」したい人

そんなあなたにおすすめチャンネルです👂
1個くらい笑えるプライベートネタを!と思って録音もしていますので楽しみに聞いて頂ければ幸いです🤣💪

🍎ravissaやgueが気になる!方はコチラへお願いします。
bikatsudo0621@gmail.com
※ブログで紹介している、gueやravissa、フェールプラスなどサロン専売品をご購入希望の方で、
近くに取り扱いサロンが見つからない方ご連絡ください。
(相談料などは頂きません、営利目的ではないのでご安心ください笑笑)

💁‍♀️トレチハイドロ相談はコチラへお願いします。10月半ばまでの募集
→ →bikatsudo0621@gmail.com

✨カウンセリング受付は次回11月からです✨
\スキンケアで効果を実感するための肌分析/
肌目標の設定とスキンケアでの改善優先順位を明確にする60分。
スキンケアの転機を迎えたい❗️方は
bikatsudo0621@gmail.comまで📩
※商品の売り込みなどは一切しません🙆‍♀️💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です