5年ぶり以上?フルーツ酵素シロップ

簡単すぎて、お通じが良くなったりなんだか代謝が上がった気にさせてくれるコレ。

に、再度ハマろうかと(笑)

こんにちは✨「根拠のあるスキンケアで、結果の伴うスキンケアを」
の 美活道 西原伽耶です。

昔ハマってた時に、『あさチャン』の取材に出演させてもらった思い出が…♡
はい、6年も前(笑)今の旦那様に会う前だなー(どんな思い出し方(笑))

超簡単で、『なんか体にいいことしてる感』など得られるのでオススメです(笑)

そして、季節のフルーツ使うと季節感も感じられる♡

今回は梨

『余裕』のある生活って、私にとっては

『衣食住』を丁寧に過ごせることだ!

と気づいて。(みんなにとってそうか??)

ここ1年以上ずー---っとおろそかだったかもしれないと思って。

見直し中。

で、いかにも『衣食住を丁寧に』感がでるものを手っ取り早くやって満たされたくって(笑)

その思考が既に余裕ではなさそうだが…

『手作り』やな、そのキーワード!と思って思い出したのがコレ。

梨でかすぎな11月(笑)

私は小顔じゃないので

この梨が相当大きいことはわかるはず(笑)

酵素シロップは、フルーツ:てんさい糖=1:1.1

の比率にして混ぜて発酵させるだけです。

『酵素シロップレシピ』

私は全部Amazonで調達。

・子供のおやつを手作りする
(かんてんパパのゼリーでも100点笑)

・手作り酵素シロップを作る

・手作り味噌を作る(味噌教室で、半分準備されたもので)

・生花を家に飾る
(これは毎週の楽しみに♡お金結構かかるけど(笑))

・夜ごはん作る(1品以上笑)、作り置きでも2品以上並べばOK

とまーこんなとこから始めてます(笑)

全部簡単。

でもそれすら出来てなかったので、

1週間毎日夜ご飯作らなかったとき

コープの冷凍ものやお弁当で(しかも旦那に買ってこさせたり)
レトルトカレーで月~金しのいだ時…

何か嫌でした(笑)

雑やな―、自分にも家族にも。って思って。

でも、洗濯してそれを各自の引き出しにしまうだけでも時間がすぎゆく…

ごみ捨て、食器洗い…家の掃除を毎日きっちりしてるわけじゃないのに…
なんでこんなに1日一瞬なんだろうかと、時間泥棒にでもあってるのかと思うくらい(笑)

でも、それさえも楽しみながら、出来る範囲で

『切羽詰まってない感』

を自分に感じさせてあげないと。

と思いまして。

仕事もアウトソース化して発送委託前提でいけるようにしておりますよ。
いっぱい皆様にこんなサービスやあんなサービスをって思いつくんですけど、
テガマワッテナィ…

なのでまず自分に余裕を持たせたいと思います(笑)

最近料理の手伝いがしたい年ごろ

長男が急な休園で家にいたので(もちろん次男も)
次男のお稽古中など隙間時間で仕事しようと思ったけど今日は諦めて長男と楽しくモスバーガーでお茶して、紙工作してました。

こういう時、

『ママお仕事するから』

と、子供にyoutubeとかは自分はしたくないなーと。

思ったので、ご理解下さい。(お客様へのレスが遅れた)

価値観はそれぞれやし、
『それでもしないといけない仕事があるんよ!』って人もいると思うので

何が正しいとかじゃないけどもね。

ほなほな

⚜️公式HP出来ました‼‼
『美活道 西原伽耶 公式HP』
⚜️美活道オリジナル商品 click☟ 美活道石鹸/美油
『美活道 SHOP』※オリジナル商品ご使用頂いた方に、美活道公式LINEをお伝えしております♡

―美活道石鹸―
✅小鼻のポツポツ黒ずみが気になって、いまだに押し出している。

✅化粧水が入らず、弾かれてる感半端ない。

✅思春期でもないのに、吹き出物が良くできる→ニキビ痕が出来る負の連鎖。

✅くすみやすい、もはや常にくすんでる。

✅年中乾燥しやすい。特に洗顔後やばい。

✅肌が硬い、ゴワついてる。

✅洗顔は拘っていなかったし、特に見直したことが無い。

そんな人には、ターンオーバーを促進しながら、肌の保水力を上げる洗顔美活を始めることをオススメしたい『美活道石鹸』。

-美油-
✅いまだに『抗酸化』ケアしていない

✅肌の劣化は感じているけれど、20代と同じスキンケア

✅同年代の友人、ママ友の中で「老けてる方」に入ってる気がしている…

そんな人には「エイジングケア」に特化した、
使う度に新鮮な水素が発生し、毎日の肌の酸化ストレスをリセットして老いに抗う未来型スキンケアの『美油』がオススメです。

⚜️美活道オリジナル商品 click☟
『美活道 SHOP

⚜️Instagram click☟
bikatsudo0621

⚜️standFM click☟
『即戦力!ノーファンデスキンケア方法』by美肌主義ブログ
standFM

BLOGの内容を耳で♪隙間時間にながらで美肌のお話を。
何を使ってどうケアすればいいか『答え』が知りたい人
今日すぐ実践で成果の出るスキンケア情報が知りたい人
今の季節に合わせたスキンケア情報も聞きたい人
忙しいから「ながら耳活」したい人


そんなあなたにおすすめチャンネルです

生き様も晒していこうと日々のことも話しています。
子育て、夫婦のこと、人生設計、交友関係やお金のことなど。
『こんな風に生きている人もいるのね~』な感じで聞いてみてください。


⚜️ravissaやgue等サロン専売品が気になる!方はコチラへお願いします。
➱contact
@bikatsudo-skincare.com
ブログで紹介している、gueやravissa、フェールプラスなどサロン専売品をご購入希望の方で、
近くに取り扱いサロンが見つからない方ご連絡ください。
※この件に関しての相談料などは頂きません。


✨12月分先行予約カウンセリングは残枠1名✨(11月満席)
-スキンケアで効果を実感するための肌分析-
肌目標の設定とスキンケアでの改善優先順位を明確にする60分。                  
スキンケアの転機を迎えたい
❗️方は
➱contact
@bikatsudo-skincare.com


⚜️トレチハイドロ相談2022年受付終了‼‼
万一キャンセルが出て、なおかつ美肌コンサルに余裕がありましたら
再募集しますね。
➱contact
@bikatsudo-skincare.com
-公式LINEご登録者様優先です-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です