息子達がサッカーに興味を持った理由と子育て論

こんにちは✨

「根拠のあるスキンケアで、結果の伴うスキンケアを」

の 美活道 西原伽耶です。

今日は子育ての話…その前に▼

【NEW】
⚜️『Dr.SYS/ドクターシス』日本正規登録店になりました‼
韓国陶器肌を目指す商品詳細・体験希望はコチラ

昨年UPすると言ってたこの記事よw
暖め過ぎたが(笑)

習い事どう選ぼう~について。

『何がハマるか分からない』

ですよねー!

親が苦手なこと、得意かもしれないし。

なので習い事悩むんですよねー

私って多分、子供達に対して

『こうなってほしい』『こうだったらいいな』というのが強い。

分かっちゃいるけどやめられない(笑)

だからこそ色々経験させてあげたいんだけど、
自分の色眼鏡で気になるもの探してきちゃうので

私以外の人間から影響を受けて「やりたい」と思うことがあればいいなー!

なんて思ったわけです。

で!!!!

今の我が家の大家さん(オーナー様)

の娘さんの旦那様がフランス人!家族みんなでフランス在住!
(絵にかいたようなセレブ)

息子たちは、フランスのJリーグ的なとこのクラブチームの
Jr(ユース)としてサッカー三昧の日々。

ということで、

日本に帰国した際も

サッカーチームに呼ばれて練習しに行かれるんです。
(元々日本に数年すんでいたのでその時の人間関係で呼ばれるそう。

で、チャンス!!!!

と思って、

『よかったら息子達も見学していいですか?』

ずーずーしく見学に行きました♡ありがとうございました♡

フランス人のパパにだっこされてビビり倒している人(次男)

ほぼ森泉の美人ママの横でサッカーを見せてもらう。真剣な我が子達。

最後はお兄ちゃんの名前を呼んで

『がんばれー!!!!』

って言ってました。

人生初サッカー観戦。

多分、サッカーがどんなものかも我が子らは知らない(笑)

異文化交流~とおもいきや日本語堪能過ぎます(笑)

でも、帰りには

『お兄ちゃんと同じ小学生になったらサッカーしようかな』

と言い出した(笑)

『今すぐでもできるよ?』

と言ったら、

『じゃー習ってみたいなー』と。

どこまで本当か嘘か分からないので、

サッカーボールを買って渡したが…

次男は喜んで蹴ってたけど

長男は蹴らなかった(笑)

『習いたい!』と言ってたけど本間に興味ある?状態。

なので体験教室取り急ぎいこっかなーですが、

木日の17時~19時…とかやねんけど。

私が尻込みするわ!!!

憧れて始める

こういうのもある意味自発的なのでは?

と思って。

今回こういう機械を取り入れてみました。

今までは、

『これやってみる?』

という親からの提案ONLYだったので。

ゆくゆくは…

習い事は2つくらいに

自分で絞らせて

好きなことや、頑張りたいことを選ぶ経験を

してもらおうかなーと

『嫌になったのでやめる』

では無くって、

『これと、これは絶対続けたいからやる』

がいいなーと。

はい、また親の欲爆発‼‼‼‼

ほなほな

⚜️公式HP出来ました‼‼
『美活道 西原伽耶 公式HP』
⚜️美活道オリジナル商品 click☟ 美活道石鹸/美油
『美活道 SHOP』※オリジナル商品ご使用頂いた方に、美活道公式LINEをお伝えしております♡

アンチエイジングパッチを試し続けて

こんにちは✨「根拠のあるスキンケアで、結果の伴うスキンケアを」
の 美活道 西原伽耶です。

そうそう、昨年さー

これを試してたのよ。

アンチエイジングプラスパッチ(Anti-AgingPlus)[パッチMD社製]

【過去記事】『アンチエイジングパッチ』

サプリ系って‥

美肌コンサルでも使わないんです。
一応ビタミンC飲んでねーとかはいうけども。

理由は私自身が続かないし効果分からないから(笑)

や、効くものでさえ検証できていないということね、私が。

口コミがすっごいよかったんだけど、

本当によくわからなくって。

継続使用は辞めました。

が!

効果あった人とかいたら教えて欲しい。

今もなおオオサカ堂の美容部門で3位ですよ!!?

すごいよねー。

オオサカ堂のランキングはガチなので私は結構信頼している。

もう今年39歳なので

インナーは食事もそうですが、やっぱサプリも含め

継続は力なり

を始めなあかんなーと思ってるのだが。

いかんせん、

RavissaやDr.SYSという優秀な商品を見つけてしまい

肌の調子は整えられているので

切羽詰まらなくって探せず&試せずにおります。

シリカ水と、白茶と~とか

習慣にしやすい水分系は継続できてるんですけどね。

アンチエイジングプラスパッチ(Anti-AgingPlus)[パッチMD社製]

近未来、リピしてたりして。
でもあり得る(笑)

何故なら最近、知り合いから

『パッチタイプの美容にいいものとか知ってます??』

って聞かれて。

どうやらその人の上司は、パッチをはって3~4か月してほうれい線消えてきたり
肌の調子上がったりしてるのが目に見えてわかるそう。

そう聞くと‥

本気でつかってみてもいいいなーとか。

欲が出るね(笑)

ほなほな‼‼

⚜️公式HP出来ました‼‼
『美活道 西原伽耶 公式HP』
⚜️美活道オリジナル商品 click☟ 美活道石鹸/美油
『美活道 SHOP』

―美活道石鹸―
✅小鼻のポツポツ黒ずみが気になって、いまだに押し出している。

✅化粧水が入らず、弾かれてる感半端ない。

✅思春期でもないのに、吹き出物が良くできる→ニキビ痕が出来る負の連鎖。

✅くすみやすい、もはや常にくすんでる。

✅年中乾燥しやすい。特に洗顔後やばい。

✅肌が硬い、ゴワついてる。

✅洗顔は拘っていなかったし、特に見直したことが無い。

そんな人には、ターンオーバーを促進しながら、肌の保水力を上げる洗顔美活を始めることをオススメしたい『美活道石鹸』。

-美油-
✅いまだに『抗酸化』ケアしていない

✅肌の劣化は感じているけれど、20代と同じスキンケア

✅同年代の友人、ママ友の中で「老けてる方」に入ってる気がしている…

そんな人には「エイジングケア」に特化した、
使う度に新鮮な水素が発生し、毎日の肌の酸化ストレスをリセットして老いに抗う未来型スキンケアの『美油』がオススメです。

⚜️美活道オリジナル商品 click☟
『美活道 SHOP

⚜️Instagram click☟
bikatsudo0621

⚜️standFM click☟
『即戦力!ノーファンデスキンケア方法』by美肌主義ブログ
standFM

BLOGの内容を耳で♪隙間時間にながらで美肌のお話を。
何を使ってどうケアすればいいか『答え』が知りたい人
今日すぐ実践で成果の出るスキンケア情報が知りたい人
今の季節に合わせたスキンケア情報も聞きたい人
忙しいから「ながら耳活」したい人


そんなあなたにおすすめチャンネルです

生き様も晒していこうと日々のことも話しています。
子育て、夫婦のこと、人生設計、交友関係やお金のことなど。
『こんな風に生きている人もいるのね~』な感じで聞いてみてください。


⚜️ravissaやgue、Dr.SYS等サロン専売品が気になる!方はコチラへお願いします。
➱contact
@bikatsudo-skincare.com
※ブログで紹介している、gueやravissa、フェールプラスなどサロン専売品をご購入希望の方で、近くに取り扱いサロンが見つからない方ご連絡ください。
※この件に関しての相談料などは頂きません。