化学者が美肌コスメを選んだら…

読むことにしました!

久々に美容本本買いました。

現状に甘んじては、このブログもパーソナルスキンケアコンサルティングも進化しないと思いまして。

きっかけは、私が紹介した商品をこの作者がディスってたとゆーことなのですが、私はこの人みたいに化学的に成分を理解していくことか好きなのです。

だから、お勉強させていただこうと思いまして。

商品や効果を裏付ける根拠って、知るべきと思うのです。私は。

だから、基本的に、その商品の成分表示をみて良し悪しは考える。

好ましくない防腐剤が入っていても有効成分の濃度が高いものの場合は使用することも多々多々あります。

その時の、スキンケアで実現する肌目標で変えますけどね。

てことで読むぞ!

わくわく❤️

あ、今日北海道の友達がこんぶ焼酎送ってくれました。

全力でデコ出すのにはまり始めました。

ほなほな

「化学者が美肌コスメを選んだら…」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    美活道様こんにちは。
    以前脱毛とトレチの併用について質問させていただいた者です。
    美活道様の助言の通り、前後2週間は空けるようにし、トレチの休薬期間に脱毛の予約変更しました!
    顔も塗ってますが、私は腕と背中にに子供のころからぷつぷつ、というかぶつぶつ(汚い)の毛孔性苔癬があり、皮膚科へ行って薬をもらっても、美容皮膚科でケミカルピーリングをうけてもあまり改善がみられなく、最後のすがる思いでトレチ&ハイドロ治療を始めました。
    背中は自分で確認しにくいのでわかりにくいですが、二の腕のぶつぶつはみるみる改善しました!普通の何もない方に比べたらまだまだですが、長年悩まされていた私からするともうすべすべのつるつるです!
    これも美活道様のブログのおかげです!
    感謝しております!

    と、前置きが長くなりましたが、
    美活道様信者(笑)の私はオイル美容を始めたところです。
    ローズヒップ等のキャリアオイルが届くのを首をながーくして待っておりますが、取り急ぎオリーブオイルでのクレンジングを始めました!
    半年ほどマツエクはついていないのですが、12月にマツエクをつける予定があります。
    マツエク中はどこのサロンへ行っても「オイルでのクレンジングは取れやすくなるのでしないように。」との忠告を受けます。
    この場合クレンジングはどのようにするべきか悩んでおります。
    マツエクOKのクレンジングに変えるか、
    目元以外をオリーブオイルで落とすか、、、
    後者かなあ、うーんと悩んで決めかねております。
    ぜひともアドバイスいただけたらと思います。

    ちなみに私は美活道様のブログで美容の勉強しております!
    過去記事から読み漁って、自分用の美容ノートまで作ってまとめだしました(笑)
    でも私もそのうち美活道様のように勉強して知識をつけ検定を受けたりもしたいなあ、と完全に影響受けております(笑)

    急に寒くなりましたがお体にはご自愛ください。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    内容が嬉しくて3回読んでしまいました。
    お返事はこの土日にゆっくりするのでしばしお待ちを♥︎

    ほなほな

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぴょんさん遅くなってすみません!!
    嬉しいコメント&ご質問ありがとうございました。にやにやしながら何回も読みました。二の腕の悩み解消本当に嬉しく思います。背中も頑張って塗っている分きっと!!必ずや綺麗になることと思います!!!!

    オイルクレンジングどうですか??
    オリーブオイルもいいと思いますが、ニキビが出来やすい人にはあまりオススメしません。
    もし、ニキビが出来やすいお肌だったらスクワランか、スクワラン&ひまし油のブレンドがよいと思います。
    あとはアルガンオイルも。
    (オリーブオイルのオレイン酸がニキビのエサになるため)

    ローズヒップはいいですよー!!通年是非使ってくださいませ★もう届いたかな???
    私はもうスクワラン常備&いえにも常に2~3種類オイル置いてます。
    今はLUXEとエクラビオのアルガンオイルとスクワランがラインナップ中です。
    マツエクとクレンジングに関してですが、キャリアオイルには界面活性剤が入っていないので、そこまでマツエク接着剤には影響がないかと思います。ただ、こするとマツエクはやはり取れますよね。
    オリ-ブオイルはもったりしていることもあるのでその後に石鹸洗顔ゴシゴシいくとおもうので…まー最適ではないかもね~という感じでございます。

    目元だけはマツエクOKのクレンジングにしてください。
    よろしくお願いしまーす!!

    ノートまで作って勉強熱心な!!
    我感激いたしました。
    中々思うようにUPできていないですがこれからも更新がんばります!!!!

    ありがとうござあいます!!!

    ほなほな
    ほなほな

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    美活道様

    丁寧なお返事ありがとうございます!

    トレチ&ハイドロあと二週間弱全身がんばるぞーと思っていたところ、
    なんと昨日帯状疱疹になってしまいました。
    発疹が出てないところは塗ってしまおうかとも思いましたが、
    後に出てくる可能性もあるので、泣く泣くトレチ休薬に入ることにしました。
    治ったらハイドロのみ塗ってみようかなーと思っています。
    効果を実感していたところなので、かんっぜんに水を差されました。

    クレンジングですが、
    そうなのです、私にきびできやすいのです。。
    早速本日ネットでクレンジング用にスクワランとひまし油注文しました。
    ローズヒップの他にアルガン、アボカド、バオバブ、ホホバをお試しで購入し届きました。
    ローズヒップのみ使用してますが、ブレンドしてみようかなーとも考えてます。

    頬の毛穴開き、鼻の黒ずみを無くして
    目指せ韓国人のような肌!をテーマに掲げ、
    これからも美活道様のブログを参考にしながら取り組んで参ります!

    ただ、今帯状疱疹でテンションがた落ちなのでお手入れも身が入らず(笑)
    治り次第もう一度気合い入れ直します!

    お忙しいでしょうが、ブログ更新楽しみにしております。

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぴょんさんへ
    帯状発疹やばーーーーーーい!!痛いんですよね??オカンがなってました去年。
    めっちゃかわいそう…ストレスですね。
    スキンケアさぼってもいいですよ!!飲みに行きましょう!
    無理しないでくださいね(T_T)
    クレンジングですが、ひまし油にはデトックス効果があります。でもテクスチャがもったりしているので
    「スクワラン:ひまし油=7:3」くらいでご使用くださいませ。
    アルガン、アボカド、バオバブ、ホホバもいいですねー。
    でもホホバはあんまりアクティブに肌に作用しないので髪の毛にでもトリートメント代わりにつかっといてください(オイオイw)

    鼻の黒ずみマジ永遠のテーマ。わたしも頑張る!!
    炭パックとかしてやろうとおもって炭かったからチャレンジします!!
    これからも一緒にがんばりませう~♡

    ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。