ハイドロキノンがめっちゃしみる場合

今回、トレチノイン&ハイドロキノンを短期で行って、肌のターンオーバー促進と色むらや薄いニキビ跡改善を目論んでます。

本来、人によって反応濃度の違うトレチノイン。

0.05%が反応濃度の私ですが、

さっさとガッツリベリベリめくれたかったので、0.1%を使用して4日塗ってました。(一個前の記事参照)

見事ベリベリめくれまくってるわけですが、お風呂とかで思わず顔こすってベリベリやってしまったこともあり、多分めくれすぎた。

ビタミン化粧水まぢしみる

まぁこれはいつものことですが、

今まで平気だったハイドロキノンさえめっちゃしみる。

マスクで通勤なので美白促進のために朝も、

ビタミン化粧水

アルガンオイル

ハイドロキノン

の順で塗ってましたがハイドロキノンまぢしみてつらい。

なんだかかぶれたりするんじゃないかとゆー危険予知をして、すぐに洗い流しました。

保湿だけのBIGAKUENのDAYクリームつけたけどそれも2分くらいかなりしみました。

まぁなんとかおさまって出社はできました。

夜…痛さにびびってどーしよー…

てなった時に、ピンときたのが

ルミキシル!!!

そぉそぉ。この子はハイドロキノンが使えない敏感肌の人でもオッケーな美白剤やったやん!

[Lumixyl]トリフェクティングナイトクリーム0.2 (TrifectingNightCream0.2)

私が持ってるのはこれなので、これをお風呂上がり使いました。

この場合、ダイレクトに塗りました。

化粧水なし。

ルミキシルは基本ガッテン塗り推奨なので。

1番ましでした。痛みあんまなくてすぐ馴染みました。

最初だけちょっとやけどしみたけどね。

はーまぢ良かった。

てことであと10日は夜ルミキシル、朝は化粧水とオイルで顔の調子を色ムラ含めて整えていきまーす!

この、トレチノインの反応が出ている期間、肌が活性化してるので、ビタミンCをしっかり摂取するとコラーゲン生成の役に立つので肌のハリがかなり上がります。

とゆーことでいつも飲んでるけど飲みそびれないようにしっかりビタミンCものむぞー!

月末のお肌が楽しみだ❤️

あ、

みなさん、ちなみに、点滴を打ちに通いながら四日間すごい寝込みましたが、風邪治りました。

ご心配おかけしました。

ご心配ありがとうございました。

( ͒ ु•·̫• ू ͒)

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。