~コメントの回答~ルミキシル使ってみたいけどニキビが絶賛進行中な時

同じような状況の方、疑問を持ってる方もいるかと思うので共有させて頂きまっす!!
あくまでアドバイスです(゜_゜>)

◆質問◆

顎と唇まわりにニキビがよくできて悩んでいます。この前は久しぶりに鼻に大きなニキビができてショックでした。
頬は乾燥しやすく、顔の全体的に毛穴が目立ち、目の周り以外にはキメが全くないと言った肌状態です。色は黒めのお肌です。

そのような肌状態で、ルミキシルを使うのはあまり良くないのでしょうか?
この前、雑誌で色白で透明感のあるお肌のモデルさんの愛用コスメに、ルミキシルが紹介してあって、以前からブログで絶賛されていたので使ってみたいと思っていましたが、ますますその気持ちが高まりまして。

例えばニキビもあるので、タズレットとルミキシルのダブル使いというのはどうでしょうか?
ビタミンC誘導体化粧水と、ルミキシルと、タズレットクリームを使いたいと考えておりまして。
ルミキシルにはやはりグリコール酸でしょうか。

★回答★

お返事お待たせいたしました!!
いつも読んで頂いてありがとうございます♡
ルミキシルに関してご質問ありがとうございます。

項目に分けて回答致しますね!
お肌を直接見ていないのであくまで文章からの憶測ですが…
お役にたてれば幸いです。

1)ニキビ
鼻に大きいやつめっちゃ辛いですよね。
痛いしね。状況聞いていると、乾燥性脂性肌という感じがします。
毛穴の開きやキメが無いのは基本的には保湿不足です。
日中のケアも含めて保湿を強化することが、毛穴の開きや皮脂、ニキビにも効果があるかもしれません。

特に冬場は乾燥するのでいつも以上に保湿してあげて下さい。
自分で『なんか乾燥してるな』とか感じる時は、もう末期レベルで肌が乾燥しております。

また、顎と口回りというニキビが出来る場所についてですが、
顎はホルモン要因が考えられます。
男性ホルモン優位だと顎にできやすい。仕事のストレス等思い当たりますか?生理不順だとホルモンバランスもくるっているので
顎に出来やすいです。
ピル検討は意義があるかも。
あと、口回りも胃腸とホルモンです。
顎&口ならやっぱりホルモン系かも…

2)ルミキシル使用について
使ってはいけない状況ではありません。
ただ、今自分が何を優先するかだと思います。
ニキビを治したいなら先にタズレットに注力がいいと思います。
その際タズレットとルミキシル併用より、ハイドロキノンでよいと思います。
ビタミンC⇒タズレット⇒ハイドロキノン
ニキビやニキビ跡がおちついてお肌が全体の色むらもなくなり
スムースになってきてからルミキシル+グリコール酸系です。

ルミキシルの美白作用はハイドロキノンの漂白作用には劣ります。
なので、まず顔の色調を整える必要があると思うので(ニキビ跡等)
それらをタズレット&ハイドロ、もしくはトレチ&ハイドロで整えてるのが先決です。

ルミキシルは予防&美白効果があるし、低刺激だし、アミノペプチドが沢山配合されているのでたしかに
御肌がスベスベになります。
個人的にはタズレットかトレチでニキビ治療しながらハイドロからがいいかなと思いますが
「ルミキシルいますぐつかいたいYO!!!!」という場合は、
グリコピール10か20をセット購入してしっかり3ヶ月使用してみてください。
この場合グライコ6では弱いのでニキビにまでは作用しないと思います。

並行して絶対に保湿!!!!しっかりしてくださいね、
現状の乾燥とホルモンバランスも整えていかないとニキビとイタチごっこになってしまいます。

内から外からしっかりケアして理想のお肌目指してください♡

応援してまーす!!!

ほなほな

タズレット(Tazarotene)クリーム0.1%

ヒトプラセンタジェル(Placentrex Gel)

「~コメントの回答~ルミキシル使ってみたいけどニキビが絶賛進行中な時」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    美活道さん!
    私なんかの質問に、わざわざ長文での丁寧なアドバイスをしていただいて、しかも別の記事にしていただいて、本当にありがとうございました!!!
    お心遣いと優しさに感動いたしました!!

    とりあえず美肌水とスクワランで保湿を頑張りながら、まずはトレチハイドロでニキビ撲滅に励みます!
    ピルは婦人科に行って相談したいと思います。

    ルミキシルはすごく使ってみたかったですが、まずはアドバイス通りに実践してみたいとおもいます!
    コメントを通してお話しすると、とってもやる気がでました(^ω^)

    美肌になれるよう頑張ります!ありがとうございました!!!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こちらこそ、そんなに喜んでいただけて嬉しいです!
    一つずつ頑張って綺麗にしていってくださいね(人゚∀゚*)

  3. SECRET: 0
    PASS: 7ae218f94900d590a854d4e0b917fe2d
    初めまして!
    ニキビに悩んでいて検索結果から
    こちらのブログにたどり着きました!
    大人ニキビのカテゴリをある程度
    読ませて頂きました(*´o`*)

    そこで質問なのですが、
    ピルを飲んで(ダイアン35)治すのか
    タズレットクリームを使って治すか
    どちらの方が効果的でしょうかT_T?

    因みに今現在パントテン酸500mgを
    食前に朝4粒夜4粒飲んでます。
    (皮脂を抑えると書いてあったので、、)
    また、皮膚科でもらったベピオ、デュアックス?
    を出来た時塗ってます、、

    関係無いでしょうかねT_T?

    なかなか治らないので
    困ってます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは!お返事お待たせしてしまってすみません。
    タズレットで治すか、ダイアンで治すかってゆーとこですが、
    内服とスキンケアという大きな違いがまずあります。

    原因がホルモンバランスの乱れの場合はピルが非常に有効なので個人的にはめっちゃオススメです。
    私の場合は、ニキビが出来なくなっていって納得いくお肌になったのが(化粧が普通になんなくできる感じ)
    3ヶ月経過後くらいでした。

    可能ならばタズレットも併用して、今あるニキビを枯れさせて、
    ニキビ跡が色素沈着しないようにどんどんターンオーバーさせていくのがいいと思います。

    3月半ばから紫外線量がまた増えるのでタズレット使用のさいは日焼け止めやマスクを日中気を付けてくださいね♪

    パントテン酸は、皮脂量をめっちゃ減らすというよりは
    副腎皮質ホルモンの調整で(塗り薬ならいわゆるステロイド)
    脂肪分解作用はあるけれど皮脂抑制作用が著しいかというとそうではないようです。
    (もし私の過去記事に、パントテン酸で皮脂量めっちゃ減りますとか書いてたらすみません)
    だから効果実感がないのかも??

    いっぱい併用せずに、一度ピル&タズレットの2本立てしてみてもいいと思います。
    ベピオはまた別の作用でニキビにアプローチするので、沢山のお薬を一気に使わないように気を付けましょう♪

    ハイドロキノンかルミキシルも買っておくといいとおもいますよ^^
    APPSの化粧水も是非使ってくださいね!!

    ほなほな

  5. SECRET: 0
    PASS: 41199bb9817ef6e3cc1b533252756a96
    ご返答ありがとうございます♪

    APPSではありませんが、トゥベールのビタミンc誘導体のローションを使っていて、
    その上にメラノCC→ヒルドイド
    というスキンケアです!
    APPSの購入考えた方がよろしいですかね( ¨̮ )?

    それと、一時期ディフェリンとダラシンTゲルで
    治ったのですがやめて2,3ヶ月経ったらまたニキビが出はじめました、、
    スキンケアの問題かなとも思いましたが、
    生理前になるとニキビが出るという事も最近は多く
    ピルとダズレット2つで治したいと思いました!

    そこで再度質問なのですが、
    1.ピル(ダイアン35)、ダズレットを長期使用しているともしもニキビがなおったとして飲む、塗るのを辞めたら再発するのでしょうか?

    2.パントテン酸とピルの併用はやめた方がいいでしょうか?

    3.自分自身、仕事上、週末のみ21:00〜5:00まで仕事をしていてタバコを吸っている人の環境であったりお酒を飲む付き合いがあります。また、それプラス化粧したままです。確実に肌荒れの原因だと分かってますが、こんな状態でも治りますでしょうか?(こんな週末でしたが前まではそんなにニキビはありませんでした)

    4.ピル、ダズレットを、し続けて抗体が出来てしまうことはありませんでしょうか?

    長いですがご返答お待ちしております!

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    AIさんへ

    お待たせしました!!色々悩んでいるようですね。
    綺麗肌目指して頑張りましょう♡

    まず、化粧水ですが、今使っているのが無くなったらAPPS今度試してみてもらえばいいと思います♡
    APPSの方が断然オススメですが、勿体ないので悪いモノな訳じゃないし使い切りましょう☆

    ディフェリンとダラシンTゲルニキビが治ったけど再発の件ですが、
    内因が解決していないので再発しているのだと思います。

    ディフェリンはトレチノインやタズレットの同じビタミンAが有効成分です。
    皮膚の活性化をして肌の入れ替えをしてくれますがあくまで塗っている間だけですので、
    根本原因が解決できていないとしばらくしたらまた毒素溜まってニキビ等再発します。

    スキンケアしながらの漢方などの内服や、体質改善、生活習慣食生活等々の改善は必須!!
    ゆーて私もピルの恩恵にあやかりまくってますけど…

    ダラシンTゲルは抗菌剤、いわば抗生物質のゲルです。
    塗っているうちに皮膚に抗体ができるので効かなくなってくるし、
    ニキビ菌をその時抑える働きしかありません。いわゆる『その場しのぎ』です。

    スキンケアが問題なのではなく、根本の方を生活習慣含め少しずつでも改善できたらきっとスキンケアと相乗効果で改善されると思うのでピルも頑張って毎日きちんと飲んでみてくださいね!
    なので、今検討されている『ピル&ダラシン』はよいと思います!!
    ダラシンで今のお肌の状態が改善していくのと並行して、
    ピルで皮脂抑制をしていけば、半年後かなり改善されると思います。

    生理前になるとニキビが出きるのはもう世の常的に抗えないものなのでいっそ潔くあきらめましょうw
    ピルを飲んでいると生理前も吹き出物はでませんけど。
    全員が全員ではないですが、総じて依然と比較すると出来にくくなるみたいです。

    で、追加の質問事項ですが、
    1.ピル(ダイアン35)、ダズレットを長期使用しているともしもニキビがなおったとして飲む、
    塗るのを辞めたら再発するのでしょうか?
    ⇒可能性はゼロじゃないと思います。
    結果的に内装を整えることが大事なので。
    私は過去1カ月だけ飲まなかったけどそれが原因でニキビは出ませんでしたが、
    結局ホルモンバランスが乱れる生活習慣や内臓状態を改善できていないと振り出しに戻る…かもしれません。
    美容皮膚科の先生曰く、「皮脂が過剰に出ない状態を肌に記憶させるために1年は飲むべき」とのことでした。

    2.パントテン酸とピルの併用はやめた方がいいでしょうか?
    私のもってる飲み合わせの知識で、血栓症が出来やすいというような副作用がパントテン酸にはないと思うのでダメじゃないと思いますが、ピルがちゃんと聞いているのかわからなくなるので残りはお母さんにでもあげて下さい笑。
    パントテン酸自体は普段の食生活において著しく不足しやすい栄養素でもないみたいなのであまり個室しなくっていいと思います。

    補足:
    原因は明確なようです。
    生活習慣の乱れでホルモンバランスも乱れているんだと思います。
    それでも肌荒れしない人もいると思いますが…
    私も同じような生活をしていたら一瞬で肌荒れしちゃう気がします…
    仕事の時間帯を変えることは難しいと思いますが
    その分質の高い睡眠や食事の栄養等見直して改善も頑張りましょう☆

    最後に、

    4.ピル、ダズレットを、し続けて抗体が出来てしまうことはありませんでしょうか?
    ピルで抗体は無いです。ホルモンバランス調整剤と思って下さい。
    タズレットはビタミンAなので抗体ができます。トレチノインといわば同じです。
    タズレットの場合は連続試用期間は6ヶ月程度がいいと思います。
    そのあとは2カ月は休薬すべきと思います。

    お返事遅くなってすみません。
    &ブログにも使用させて頂きますことご了承ください。よろしくお願いします。

    ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。