大阪天満の生甘酒のお店ご紹介

生甘酒をダイエットのカテゴリーにすべきか美肌のカテゴリーにすべきか。

悩むほど色々効果あって、まさにプラセンタのような逸材!!

と思ってたら、よく考えたら生甘酒もアミノ酸たっぷりで、飲む美容液やら飲むと点滴やら言われております。

プラセンタはこないだの記事読んでいただいたらわかるようにアミノ酸祭り!!て感じの成分ですのでこれで、いかにアミノ酸が体にも肌にも大事かってことですよねー。

さておき!

私がもう1年以上前に紹介した天満の生甘酒やさんを教えて欲しいとご要望あったので、
昨日会社帰りに天満いって写真とってきました!

お店はコレ。

どうやって経営を続けてるのか意味不明理解不能な店構えと品揃えです。

が、

店の奥の冷蔵庫にこれあります。

手作り感溢れるボトル。

さて、レジのおじさんも相当やばいです。

まず、声が小さくて聞こえません。

金額とかおじさんからは聞こえないので、値札をみて自ら積極的に支払いましょう。

そして、このおじさん、びっくりするほど小汚い格好で、浮浪者のバイトではないか⁉︎と天満のだけにあせりますが、普通にいい人なので商品もらったら「ありがとう」って言ってあげてくださいね。

さて、詳細の道です。

JR天満でおりて、天神橋筋商店街へ。
ケンタッキーの方へ進みます。

南森町とか北のほうね。

ガクブチのお店目印。
ひたすら北へ。

左側をみながらまっすぐ歩いてください。
これがみえたらお店まで10mくらい。

これ。

店の前こんなん。
なんか甘酒推し。

もう一度引きで。

ここの甘酒は甘い。
私は牛乳で割るか、お水少し入れます。

お湯は酵素が死ぬからダメです。

今の時期なら常温保存もありと思うけど冷蔵庫がベター。
まぁ、ベランダに、出しててもいいと思います。

飲んでみてね❤️

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。