ピルで初めての不正出血

今朝ですよ。

はービックリ。
ピル飲み始めの2~3ヶ月は良くあるってきくけどもやな。

そっこー調べたら半年以上たってからも不意におこるものがあるそうです。

ちなみに私は2年半のんでおります。

服用後数ヵ月~半年以上たってから不意に起こる不正出血 ↓↓

長くピルを服用している間の不正出血の多くは、ピルに含まれている黄体ホルモン剤の影響で子宮内膜が少しもろくなることが原因です(専門的にいうと脱落膜化といいます)。
専門用語で破綻(はたん)出血とよばれる出血です。
放っておいてもよいのですが、シートの前半で出血すると長引くので、
たとえばプレマリンという薬を1日1錠、7日間のめば大抵止血します。

ということで、更に

低用量ピルによる不正出血は心配のないケースがほとんどですが、まれに子宮内膜症や子宮筋腫などの婦人科系の疾患や感染症などが原因で起きている可能性もあります。
ピルを飲むようになってから初めて不正出血が起きた場合、
腰痛や腹痛などの症状が出ているかをチェックしてみてください。
気になる方は念のため婦人科で子宮内に疾患がないかなどを診ておいてもらうと安心ですよ。

まーお腹別に痛くないし、低用量ピルだし大丈夫だとは思うけれど、続くようなら来週にでも病院いこうっと。

うん。

ニキビ予防のためからはじまり…ピル愛飲3年目に入ろうとしておりますが…
3種類経ていまはヤスミンです。

1)ニキビ爆発期に6ヶ月服用
ダイアン(Diane-35)

2)ニキビ無くなって安定期にに2年服用
マーベロン28(Marvelon28)

3)第4世代最新最も浮腫み憎いピルに変えて半年
ヤスミン(Yasmin)

たしかにヤスミンに変えてから2kgアベレージ体重はへりました。

まじそう考えたらすごいな!!!!

アンチ浮腫み!!
(浮腫みが自分のデブのすべての原因と思いこんでるやつw)

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。