【質問の回答】タズレットの皮剥けがやっべえ時のクレンジングや洗顔

頭痛がめっちゃマシー!!!!
最高!!生きやすい。

神様ありがとう。

てことで、周りをとってもお騒がせしましたが
MRIと血液検査と尿検査の結果…

『ただの偏頭痛』

でした。

おーーーーーーーーーーーーーーい。

すまへん。

こんなにしんどいのにただの偏頭痛なわけない!!と、脳腫瘍疑って医者に食い下がりましたが

『検査の結果何にもないし、みなさんそういうんですよねー』

とのこと

(゜皿゜)

ということで、本題です。

トレチ&ハイドロのニキビ治療はしたいけれども

作用効果の現れである、

「赤みと皮剥け」が営業さんや接客業の人には不向き。

もはや「肌休」とかとって3ヶ月外出せずしかトライしにくいという人もおります。

実際「肌休」とった人がいるかは別として。

このタズレットクリームは、有効成分の編成の仕方が違うだけで、
ビタミンAの肌への効果があるので

血行促進、ターンオーバーの促進、コラーゲンの生成、皮膚細胞の活性化

と同じ効果が期待できますが、

トレチノインよりは反応が緩やか。

つまり赤みと皮むけ、それする痛みが多少マシなんですね

皮剥けも、トレチノインだとベロンとめくれるのが、タズレットだと粉吹く感じで小さいパーツで
捲れていくとか、『ちょっと乾燥ひどくって、テヘ』って感じで乗り切れないこともないような(それは言い過ぎだけどw)
もんです。

で、私もトレチ無理な人にはオススメしてたんですがそれを使用している時の皮剥けがめっちゃヒドイという方からの
ご質問&回答です。

★質問★

回答ありがとうございます。オイルはたくさんあって奥深いですね、
スイートアーモンドオイルの次はおすすめいただいたスクワランをひまし油に混ぜて使ってみようと思います。

せっかく御返事いただいたのですが、タズレットで皮むけ、
皮浮き?(取れないけどさわさわしてるような状態です)してるときのクレンジングについても教えていただけませんか。
オイルを伸ばすとかなり皮がポロポロ取れてしまってたのですが、どうされてましたか?
保湿用のクリームをつけるだけでも手に剥けた皮がくっついてくるくらいだったので、気にしなくていいのかとも思いましたがあまりにポロポロ取れてしまうので気になって。

質問ばかりですみません。
お教えいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

★回答★
お返事に10日もかかってしまってごめんなさい!!
オイル奥深くって楽しいですよね!いっぱい次々試したくなってしまって困ります私もw
タズレットの皮剥けその後どうですか??

◎◎さん自身の必要な反応濃度が低いので、汎用品の濃度でも剥けまくるんだと思います。
私の妹がタズレット使用していましたが、その時は基本美活道石鹸のみ私用してクレンジング&洗顔まかなってました。
粘度の高いオイルだと自然にめくれる以上に皮をクレンジング時にからめてしまう可能性も無きにしも非ずなので
オイル使用時にめくれを感じやすいかも。
オイルケアはハンドプレスで対応するのがよいかとおもいます(゜_゜>)

ワセリンつけると粘度高いのでポロポロしにくくなると思います。

ま~代謝上がってむけるということは綺麗になるって未来がまってるので
お家にいる時は存分に好き放題めくれさせてあげましょうw

ワセリン以上に防ぐ方法は正直思い当たりませんごめんなさい…
めくれることが正しい作用効果でそれが活発な程よいことなので
もう我慢しかねえ!!

て感じです。
ビタミンA系は使用に伴い抗体ができるので時間と共に緩やかには絶対になります。
今よりひどくはならず緩やかになるのでそれをまってください。

花粉症のふりして今月一杯はマスクでGOです。

こんなんでよいかしら??

ほなほな

って感じで、

我慢するしかないことももちろんあります。

綺麗になるためなので仕方ない。

良薬口に苦しと同じです。

まさにそういうことです。

なので、みんながんまりましょーーーーーーー!!

日焼の季節なのでくれぐれも積極スキンケアは今月中に終了させましょう。

ほなほな

「【質問の回答】タズレットの皮剥けがやっべえ時のクレンジングや洗顔」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 1
    PASS: b2f725a9b7ac29fab75138b33f48dad9
    こんばんは、またまたお答えいただきありがとうございました。
    ご連絡が遅くなってしまって申し訳ないです。

    やっぱり皮浮きはそっとしておいたほうが良さそうですね。
    日常では、おー剥けてる剥けてる、ですませられるんですが、クレンジングのときはだまだまになるくらい皮がとれまくっていたので、せっけん洗顔のみにしておこうと思います。
    時期的に使用は止めてるんですが、鼻筋にニキビができたので2日のみ使ってみたら、1週間くらい皮むけしてました。
    とくに赤みも出ないし、ひりひりもしないし、皮むけもちょっと乾燥ひどくって、っていう程度で済ませられると思います。メイクもスキンケアもひたすらこすらず(ちょっとでもこするとよれよれ、はげはげです)終了すればいつも通りで大丈夫なので、わりと使いやすいなーという感じでした。
    冬になったら再開したいです。

    ところで、私も知覚過敏酷いし、筋金入りの片頭痛もちなので親近感がわきました!
    私は片頭痛は人に話しても痛みを分かってもらえないので、よっぽど分かってくれている人にしかどんなに痛くても言わないようになってしまいました…
    いろいろ試してみましたが治りませんね!辛いですよね。

    そのうちちょこっとでいいので、美容皮膚科のお話しや体のスキンケアとかも教えていただきたいです。
    更新楽しみにしています。

    今回は本当にありがとうございました!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ハルさんご丁寧にご返信ありがとうございます★
    美容皮膚科はいよいよいこうと思っているので少々お待ち下さい。

    タズレットを使いこなされているので、時期だけ気を付けて今後もメンテに使ってください^^
    私も脱皮したくなってきましたwww
    5月6月は紫外線が真夏より強力なので、ヘリオケアやビタミンCのサプリ、ルミキシル等有効につかって
    現状維持がんばりましょう❤

    知覚過敏と偏頭痛への共感あざます!!
    もうただの仮病みたいに思われそうで会社でヒヤヒヤしますけどね。
    正直もう家で寝込んでいたいくらいしんどいですよね。
    もう春とか秋とか季節の変わり目に、

    「キタキタキタキターーーーーーーーーー!!!またキターー!!」

    てなりますよね(-"-)

    まースキンケアも偏頭痛も知覚過敏も頑張りましょう(雑なまとめw)

    ほなほな❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。