【顔脱毛します宣言】ピルを辞める前のニキビ対策

さて、今年年内でピルを飲み辞める宣言した私ですが。

正直

ビビってます。

元々、半年間増え続ける大人ニキビに悩まされ、
毎日ほぼ泣きながら自分の顔面と向き合っていた2年前…
最早3年前ですね、はい。

はえーな、おい。

30歳だったのに今年33歳になります(後厄)

はえー。

と、ておき…

ニキビに悩まされて、引きこもりかけていたあの頃に
友人が教えてくれた。

『ニキビ抑えるためにピル飲んでるよ!!』というキラー情報。

元々、ピルに対してあまり良い印象が無かったのですが、
(ただの無知、今となっては卵子温存にもよいというので常備薬ですが)
『万一ピルが体に悪かろうがニキビを治したい』という想いのみで
美容皮膚科の門戸をたたき、

『取り急ぎピル出してくれ』

と言ったのが始まり…

最初はダイアン半年→マーベロン→ここ半年はヤスミンですな。

ヤスミン(Yasmin)は第4世代ピルと言って、低用量の中でもピルの副作用と言われる「浮腫み」が最軽減されているんです。

現に、私はヤスミンの変えてから2kg痩せた(戻った)

うん、ほんまよかった。ありがとうヤスミン(Yasmin)

ただ、ヤスミン(Yasmin)は日本ではまだ処方されないもので、オオサカ堂等でしか手に入りませんので、何卒ご使用の場合は自己責任にてお願いします。

ピルが何故ニキビに良いかは、過去さんざん書いていますので詳しく書くのはちょっとおいといて、
ピルを辞めると、ニキビが出来やすくなります。

短期的にホルモンバランスが整うまでの数か月と言われています。

全くでない人もいます。

願わくば後者でありたい。

まー多少、今まで女性ホルモン優位に意図的にしていた分
揺り戻しみたいな感じなのでしょうか。

美容皮膚科では、
『ピルを長く飲み続けることによって、顔に適正な皮脂量を覚えさせる事が出来るから1年半くらい飲んだ方がいい』と言われた。

もう2年半。

いいよね??

しかし、こわいので顔面の皮脂分泌昨日を抑制する努力をせねば!!

と、思い、

紆余曲折したあげく

最終着地

『顔脱毛6回コース』になりました。

湘南美容外科が、大手の美容皮膚科で一番安く、
立地的にも通いやすかったのでここにしました。

フェイス
(額、もみあげ周囲・頬、鼻下、アゴ、アゴ下)
※女性限定 1回 11,340円
3回コース 30,780円
6回コース 52,650円
9回コース 73,710円

好きじゃない先生とかいるけど。。。

堺にあるRISAクリニックは、レーザーフェイシャル6回40000円と破格でしたが、
会社帰りにいけない(6時までの受付)
電車賃かかる
初診料3000円
を考慮するとコスパが良くないのでやめました。

とりあえず初回6/2からスタート。

本当は5月から何かしたかったが、レーザーフェイシャル6回か
この脱毛か…光治療か色々悩んでいたのです。

すまへん、遅くなりまして。

ということで、次回詳細顔脱毛についてを書きますね。

なんで選んだかってとこをね。

ほなほな

[POND’S] マジックパウダーBB (MagicPowderBB)

「【顔脱毛します宣言】ピルを辞める前のニキビ対策」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして!
    ルミキシルから、こちらのブログを発見し、ここ数ヶ月愛読させていただいております!私も三十路をきっかけに、お肌への関心がつよまりました!

    私は、鼻の毛穴が一番の悩みです。(その他、シミ、生理前のニキビ、毛穴の開きなど悩みは尽きないです・・・)

    季節的に、トレチ&ハイドロキノンはできないので、最近はルミキシル&グライコ愛用中です!

    で、本題ですが、
    オイル美容に挑戦したいと思っております。

    夜のクレンジングで使用したいのですが、過去の記事より
    毛穴の開き…カレンデュラオイル&スクワラン(収斂作用)

    に興味がります。

    Q1:
    カレンデュラオイル&スクワランのおすすめの比率を教えてください。

    Q2:
    カレンデュラオイルのおすすめメーカーありますか?

    Q3:
    カレンデュラオイルもスクワランも、酸化したらNGですよね?
    使用期限は開封後数ヶ月ですか?

    オイルに対して、まったく無知なので、質問攻めですみません!!!
    また、過去に同じようなブログを書いていたらごめんなさい!

    よろしくお願いします(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。