オイルは『選ぶ』ことが大事

オイルに関して久しぶりに記事UPしましたらこんなご感想が↓↓
オイル使えば万能!!ってわけではなく、肌状態に合わせたり、
肌目標に合せたオイル選びが必要です。

◆参考記事⇒『ニキビの人必見!! このオイルは使わないでスキンケアしましょう』

いつも楽しく拝見しています。
オイル美容で、キャスターオイルに興味を持ちなんとかニキビを直したくてメイク落としとしてキャスターオイル×オリーブオイルを混ぜたものを使い始めたら逆にニキビが増えてしまってこれはおかしい?と思い、3ヶ月頑張ったんですが、鼻の周りとあごにきびが次から次へと(涙)
思い切って先週から止めてみたらみるみる減ってきたのです。。。これで理由がわかりました。

何があって何があわないというのは実際にやってみないとわからないので、試すことに抵抗はないのですが、止め時と理由がわからずなままが多くて毎回もやもやしておりました。
今回の記事で次新たなコスメを選ぶ際に活かせそうです!
ありがとうございました*

オイル検定も実はあるんですよねー
取りたい。
オイルマイスターみたいなんあるけどめっちゃ取得にお金かかる…

なので取り急ぎ10800円の化粧品セブン検定がんばります。

受かっても認定料5000円とられるんやけど、コレ。
すごない???

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。