妹のトレチノイン&ハイドロキノン経過報告①~ニキビ跡改善6ヶ月計画~

はい、何か忙しくって更新できてませんでした。

書きたいことはいっぱいあるのに!!!!

予告ってことで…

さて、妹のニキビ跡改善6ヶ月計画ということで、準備編からつらつら始まりまして、必要な薬剤入手。

そして、『トレチノイン療法』を始める前に肌を整えるということでスキンケア改善もはじめ、
1月後半から本格的にトレチノインを使い始めました。

もちろんスティーバA(Stieva-Aトレチノイン=レチノイン酸)0.025%(25g)の最低濃度からです。

基本全てオオサカ堂にて激安で購入ですが、今は0.05%に濃度を上げて行っております。

正直、信じられない改善を見せています。

スティーバA(Stieva-Aトレチノイン=レチノイン酸)0.05%(25g)に変えてからめまぐるしくターンオーバーが始まりまして。

でも、良く見るみたいに明らかに顔の皮ベリベリって感じではなく、
恐らく洗顔時にとれているんだろうな程度なんですが、それでも毎日めくれているようで
すごい綺麗になってきました!!

肌のキメも整ってきたし、本人曰く「凹凸が減ってさわり心地が数年来の肌になった」とのこと。

今週末に調度1ヶ月なので写真も撮って経過ご報告を来週にUPしたいと思います。

お楽しみに❤

悩んでたニキビ跡改善の兆しが見えて、妹が明るくなりました。

さて、お姉ちゃんは指示しつつ、スキンケアのコーディネートを引き続き行っていきます。

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。