5日間、『肌断食』やってみます!!

さて、本日から「肌断食」はじめました。(正確には昨晩洗顔後からノースキンケア)

今週は、土曜日まで仕事終わりジムくらいしか用事ないという奇跡の1週間なので超チャンス!!

ということで着手。

流行ってますよね~週末肌断食とか。

芸能人も、有村かすみとか小雪とかもしてるってゆーし。

まあ、有村かすみに関しては若さゆえの肌の美しさがあるのでもはや参考にしてませんがね。

三十路ですもの私。

20代の人の口コミや意見はまったくアテにしてません笑。

かろうじて社会人ゆえ目元と眉毛だけはメイクしてますが、もはや日焼け止めさえ塗っておりません。

洗顔は水のみで5日間過ごしたいと思います。

私にとったら、『肌の自活力をつけるため』の5日間です。

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

中古価格
¥709から
(2015/6/1 16:42時点)

前から読みたいとは思っていたんですけど、なかなかどの「肌断食」の本にしようかなと

思って買いそびれてたんですよ。

まあ、「肌断食」と言えば宇津木式って感じなのでとりあえず王道から読もうと思って。

で、これ読んだら今すぐにとりあえず肌断食したい!!という気持ちと、

ある意味スキンケアさぼりの肌断食で、
せっかくきれいになったお肌がどうなるのか…

という不安があったわけですが私の今月のスケジュール上5日以上ためせる日がなかったので
(自分的に化粧しなくってよいと思える予定の無い日を換算した結果笑)

思い立ったが吉日ってことで、本日よりスタートです。

著書にも書いていましたが、「キメ」が整うことが何よりの効果のようです。

キメが整ってふっくら肌になるとのこと。

皮脂の分泌が調整されてサラサラのお肌になれるということ。

最短7日で効果がでると書いてました。

私5日しか試せないのがそのへんちょっと切ないですが、

正直私の肌はこのブログを始めた昨年11月からの試行錯誤の末のスキンケアにより

「絶好調」

なので5日で更によくなると思い込んでのスタートです。笑

今は、ターンオーバーをグライコ6%(Glyco 6)クリームで正常化させて1.5ヶ月で肌のハリかなりいい感じ♪で、キメも整ってきている状態(のハズ…)

併せて使っているルミキシル(Lumixyl)ブライトニングクリームのお蔭で日焼でのメラニン生成を抑えられているだけでなく、ペプチドの効果も相まって毛穴も目立たなくなってきている状態(と本人は思っている…)

ただ、極上スキンケアをすればするほどお肌は自分で保湿因子を出したり、皮脂をコントロールしたりすることをさぼるので
ここで「肌断食」にて喝を入れるってかんじですかね。

うんうん。

とにかくやって感想共有致します。

ただ、実はニキビ最盛期の昨年9月に1回やって、やっぱり肌が休まってよかったんですよね。

ファンデが一番肌に良くないし。

日焼止めも正味肌には毒ですので(紫外線を直で受けるよりはマシという意見もありますが)

何もつけないことってゆーのも大事なのも納得かもって感じです。

またかいつまんでまとめたりして要点かけたらいいなと思いますが、
ご興味ある方は是非読んでみても損しない内容と思います。

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

中古価格
¥709から
(2015/6/1 16:42時点)

5日間でどうなるかしら?

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。