正しく目指すは「しっとり」ではなく「さらさら」のお肌 肌断食3日目

実はよく考えてみたら、「お肌しっとり」ってなんか変??

本来あるべきお肌の状態ってしっとりなのかしら…?

答えはNOかも。

だって私たちアラサー以上の女子たちが目指すお肌のキーワードにある「赤ちゃん肌」って…

しっとりではない。

むしろサラサラ

毛穴レスな赤ちゃんのお肌は、触ってみるとサラサラです。

1歳の姪っ子の肌サラサラです。

しっとりではない。

そして子供のお肌もそう。

みんな小学生の肌もそう。

これって、スキンケアしてると結構難しい気がします。

ですよね?

なんせしっとりさせるためにスキンケアしてる人がほとんどですもんね。

サラサラねらっている人とか聞いたことないです。

私の場合。

私も「しっとり」がいいと思っていたし。

それに気づかされたのがこの本です。

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

中古価格
¥699から
(2015/6/3 15:35時点)

で、影響されてプチ肌断食ってことで日曜夜~土曜の昼まで6日弱ですが実践中~

乾燥のカサカサではなく「サラサラ」をここで目指します。

ただ、私の手持ちのスキンケア用品でサラサラ肌になるものがあります。

それは次の記事でご紹介いたしまする!!

ほなほな

「正しく目指すは「しっとり」ではなく「さらさら」のお肌 肌断食3日目」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: b9bdfc17e1dbf703e091953f321ba7a4
    はじめまして、いつも拝見しています。過去記事を読んでトレチノイン、全顏始めました。仰ったとおり顔のいたるところから…飛び出てます…。トレチ終了後グライコクリームに挑戦したいのですが、使用方法としては化粧水→グライコで終了後ですか?また、ルミキシルを使われる場合はルミキシル→グライコのみですか?またグライコは目の周りにも使われていますか?質問ばかりですが、使用されているアイテム、お手入れ順番など教えていただけると嬉しいです。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちゅんたさん、コメント&ご質問ありがとうございます!!
    読んで頂いてるなんて嬉しいです!
    そしてトレチトライ中なんて行動力流石です!何%で飛び出してますか??
    人によって効く濃度が違うのでちょっと興味津々です!

    ご質問内容に関しては、今日ブログでUPしますね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。