【コメントの回答】グライコ&ルミキシルの効果的な使用方法

みなさま、ごきげんよう♪笑

てことで、今会社で何故か流行っている「ごきげんよう」つかってみました。

どーでもいいんですけどね。

小堺さんのごきげんようってもうやってないんだっけ??

更にどーでもいい話題で失礼(-“-)

今回は、コメントでご質問をいただきましたのでそれにお答えしたいと思います!!

コメントが頂けるなんて本当に嬉しくって「じぃぃぃぃぃん」としてしまいました。

これからも、自分&家族&友達を実験台に、ネットサーフィン&独学での知識を実証して共有していきたいと思います!!

てことで、頂きましたご質問はこちら❤

はじめまして、いつも拝見しています。
過去記事を読んでトレチノイン、全顏始めました。
仰ったとおり顔のいたるところから…飛び出てます…。
トレチ終了後グライコクリームに挑戦したいのですが、使用方法としては化粧水→グライコで終了後ですか?
また、ルミキシルを使われる場合はルミキシル→グライコのみですか?
またグライコは目の周りにも使われていますか?
質問ばかりですが、使用されているアイテム、お手入れ順番など教えていただけると嬉しいです。

コメントする感じで回答していきますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はじめまして、いつも拝見しています。
→ありがとうございます♪

過去記事を読んでトレチノイン、全顏始めました。
→トレチ知ってしまったらやりたくなっちゃいますよね。わかります。
行動力素晴らしい❤

仰ったとおり顔のいたるところから…飛び出てます…。
→羨ましい!!角栓もニキビも飛び出しちゃうやつですね❤

トレチ終了後グライコクリームに挑戦したいのですが、使用方法としては化粧水→グライコで終了後ですか?
→そうです。グライコ6%(Glyco 6)クリーム単体使いの場合は、化粧水軽めに、顔を湿らす程度スプレーしてあとはグライコを全顔塗布です。

トレチノインは2か月程使用すると耐性が皮膚にできてしまうので2か月したらトレチノイン一回辞めましょう。
また1~2か月程お休みすると効くようになるので再開してOKだそうです。

ただ、2か月したら8月で紫外線MAXの時期なのでトレチノイン再開するなら、
次回は10月以降の方がBETTERかもしれないですね♪

私も紫外線にビビッてますので(そのくせ今肌断食中で日傘のみで何も塗ってないけど…矛盾笑)
10月か11月くらいまではグライコ6%(Glyco 6)クリームさんにお世話になろうと思っています(^○^)

また、僭越ながらアドバイスさせて頂くなら、トレチノイン終了後、グライコ6%(Glyco 6)クリームに移行するのであれば、2週間~1ヶ月は期間をあけた方が良いと思います。

何故ならトレチノインとグライコでは全く作用が正反対だからです。

簡単に言うと、トレチノインは細胞活性化で下からドンドン新しい皮膚を作っていくために下から押し上げられて、
表皮の角質層やら角栓やらニキビがベリベリポロポロ取れるんです。

それに対してグライコ6%(Glyco 6)クリームは、グリコール酸のタンパク質分解作用で、角質層同士の結着を緩めて「皮膚を剥がず」(言い方どぎついなあ…笑)ことによって、新しい皮膚細胞生成のシグナルを出すように細胞に働きかけて皮膚細胞の活性化をするんです。

「(トレチ)下から新しいものが出てくる⇔(グライコ)上から古いものを剥がす」

って感じです。

なので、トレチの後にすぐグライコしちゃうと、
新しい出来立ての角質層を剥がしちゃうので表皮の状態がやわやわになって安定しないと思います。

実際のトレチノイン&ハイドロキノン療法でも1クール1ヶ月~2か月でその後同様に1ヶ月~2か月あけるのは、
トレチの耐性対策だけではなく表皮の安定化もあると思います。

なので、あまり焦らず、トレチノインだけでもかなり綺麗になると思うので、その綺麗になったお肌を一度安定させてあげて
グライコに移行してターンオーバーの正常を保つって感じがいいと思います❤

しかもトレチノインって使用やめてもしばらく効果残ります。
妹は2週間くらいは顔赤かったです。

ストリートファイターのエドモンドホンダみたいと自分で言ってました笑。

また、ルミキシルを使われる場合はルミキシル→グライコのみですか?
→Yes、I do!!!!
ルミキシル単体よりピーリング剤を一緒に使った方が効果が高いとのことです。
私は、ルミキシル塗って15分ほどおいて乾いたな~と思ったらグライコ塗ってます。
肝斑のところは、そのグライコの上からまたルミキシルちょんちょんぬりしてます。

友達に、「ここに肝斑できたんやけどさ~」って言っても「わからへん」としか言われない状態です。
まあ、私は鏡を1cmの距離で見るので気になる笑。
初動が早かったのでマシですが、まだ消えてはないのでがんばります!!
一緒にルミキシル(Lumixyl)ブライトニングクリームで頑張りましょう♪

またグライコは目の周りにも使われていますか?
→目の下には塗りますが、瞼は皮膚が薄いので避けています。
目尻の小じわにも良いみたいですよ。

質問ばかりですが、使用されているアイテム、お手入れ順番など教えていただけると嬉しいです。
→一応コチラ「基本の肌整は手作り&目的達成は個人輸入」ごちょっとまとめてるので参考になると思うのですが、
別記事にて今の一覧パターン別で書いていきますね!!

長くなりましたが美肌のお手伝いの参考になれば…

ほなほな

「【コメントの回答】グライコ&ルミキシルの効果的な使用方法」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 04b8d47f4d85b2208d6a5b69a5eeb468
    こんにちは。
    お世話になっております。
    また質問で申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。
    ルミキシルを購入して夜だけ使ってたのですが、最近は、使っていなくて…

    夜は洗顔後、グライコのみ。
    朝は、ビーソフテンローション→ビーソフテンクリーム→日焼け止め→粉おしろい
    です。

    夜に、ルミキシル15分後→グライコ
    朝にルミキシル15分後→ビーソフテンローション→ビーソフテンクリーム→アルガンオイル→日焼け止め→粉おしろい

    のように朝晩、ルミキシルを追加しても大丈夫でしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。