2年間のスッピン肌変化比較 34歳vs36歳

🙋‍♀️スキンケアで、見た目明らかな肌の変化を感したことが無い人のための実践ブログ

『2年間のスッピン肌変化比較』

★今朝のスキンケア後

(幼少期の鼻の下の傷があるので見苦しくてすみません)そしてクマも🐻

★2年前
クマすげ~な。

同じ産後だけど、

2年前の方が顔が痩せてる気がする😂(そこかょ笑)

確かに体重の戻りが悪い、2人目産後あるある🐷(あと4キロ😂)

両方無加工で、iPhone 7以前の機種撮影ですが(なんせ今iPhone7📱)照明の違いで顔の白さも違いますが、

眉毛が今の方がないことに気づいて驚いて引いてます(そこかょ笑←2回目)

あと、完母で夜間頻回授乳のせいでクマ🐻との共存はかれこれ3年以上続いてるのでもう色素沈着との区別さえつかない状況

年子だから長男断乳してから、束の間の安定期→妊娠後期の浅い睡眠期→次男生まれて寝てない日々やからもうなんか睡眠てうたた寝しかない世界😂

さて本題は、肌比較!

正直頬やデコなど概ね見た目の

毛穴状態は変わらない

と自分でも思ってます。

今の肌も好き。

ただ、30歳の時と比べたら格段にくすみ安くなった気はしますけど。

くすみとか気にしてなかった。
今は毎日のくすみある無しの顔の違いがすごいわかるようになってきました。年齢を感じない肌にするためにも、
インナーケアと頭皮ケアにマヂで取り組まないとくすむし弛むなと危機感感じてきてます。

妹にも、会う度に肌は褒められてて、

『肌は20代でいけるで!雰囲気はオバハンぽくなってきたけど』

と言われてます。(褒めてるよね?😂)

しかし、

私的に、写真で見ると小鼻が汚くなった気がします。(正直に告白🙀)

確かに息子達との風呂では、小鼻綺麗に泡パックして洗ってる暇がない。

小鼻ケア出来てないなー

って次男の産後の夏くらいから
長らく思ってました。

小鼻をゆっくり洗いたい

てめっちゃ思ってた😂笑笑

小鼻ケアは、継続していないとすぐに黒ずみます。

終わりはないのです。

継続してこそ維持!!(出来てない奴が言う😭)

これはブログにもコンコンと書いたし、スキンケアカウンセリングでもお伝えするのに、

己が手を抜いてたやーつ😫

なので、

これからは風呂場ではなく、風呂に入る前にクレンジングと洗顔を始めて、鼻の泡パックしながら息子の相手をするなど、

ほんとは風呂でしたい洗顔ですが、

丁寧にするために工夫して風呂前にすることにします。

あと、AHA10を小鼻ケアに使うと言ってたくせに濡れてない日が多すぎて効果の報告さえ出来てないので悔い改めます!!

小鼻週間始めます。

美活道石鹸のインスタを始めたので、
小鼻ケアにも有効なことを自分でちゃんと証明せねば。

小鼻ケアにも役立ててもらえることを再度己で証明したいとおもいます、はい。

それにしても、

昔のスキンケアに無知な時に、

流行った『毛穴棒』と言う名の拷問器具で、小鼻をいじめ倒してニュルニュル日々角栓を押し出してたせいで(あと、毛穴パックも大好きでやりまくってた。とれた毛穴を眺めるのが好きで、いかにしたらよく取れるかさえ研究してたバカ時代😹☠️)

開きがちになってしまった私の小鼻。

本当に後悔してる。

かなりケアしてても、

小鼻のこの古傷は、

残ってます😭😭😭😭😭

もし、それらのものを今使ってる、

もしくは

ピンセットで、角栓抜いてますって更なる強者の人がいたら

全力で止めます✋

今すぐやめよう。

■参考記事→『過去の毛穴関連記事』

💎美活道石鹸はこちらから購入できます↓
クリックしたらショップに飛びます。
『美活道石鹸 購入サイト』

発送までに3~5日ご容赦くださいとのこと。
よろしくお願いします。

🐣石鹸に関するお問い合わせはコチラへお願いします。→bikatsudo.sekken@gmail.com

🦋ravissaやgueが気になる!方はコチラへお願いします。

※ブログで紹介している、gueやravissa、クリスティーナ、フェールプラスなどサロン専売品をご購入希望の方で、近くに取り扱いサロンが見つからない方などご相談乗りますのでご連絡ください。
(相談料などは頂きません、紹介サロンからのマージンなども営利目的で頂いてはいませんのでご安心ください笑笑)

bikatsudo0621@gmail.com

💁‍♀️トレチハイドロ相談はコチラへお願いします。→ →bikatsudo0621@gmail.com

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。