目元目元、結果最後目元!な抗老化対策

『逃げ恥』のスペシャル見て思った。

石田ゆりこはめちゃくちゃかわいい。

あんな50代やばい。

頬のお肌もハリがあって手入れ行き届いてるなって思った。

けど、

やはり、

目元ーには出てる。ガッキーとの違い

涙袋周辺の小皺

ここに全て凝縮されんなー

と思いました。

他が張り感ある分、目元の皺が目立ってしまったというのもあると思いますが。

とにかく、私は頬のお肌のケアに注力する傾向にあったし、
今皺無いしと軽んじていた目元ケアを37歳になる今年から頑張っていきたいと思いました。

皮膚が薄い分、頬やフェイスラインのケアより実は難しいのかもしれない。

なんせ、

私も2児の育児を言い訳にオバハン感が出てきてますんで、
2021年はここんとこ満足してた自分の肌に甘んじずケアのレベルアップしようとおもいました。

目元の老い現象には、

まぶたの痩せ


と、

目の下の小じわ、目じりの小じわ、目の下のクマ(老いると目立つ気がする)

がありますが、とにかく今自分が気になるのは目の下のクマ(色素沈着)と、呆れるほどたれ目なので小じわの対策。

過去の写真(2016年冬・32歳時点)
の目元見てると、拡大したらやっぱ笑った目元に皺が入るので、
この、ゆりこと同じ目袋ラインの皺…笑い方から気を付ける必要さえありそうですね😿

顔パンパン(笑)
若さというより、酒のむくみが永遠に継続されている感じ(天満にかよった独身時代)
元々浮腫みやすくって、高校生の時から寝不足や夜のお菓子、
寝る前の水分摂取だけで起きたら一重なりかけるタイプなんです。

それで、利尿剤(個人輸入で調達)とか飲んで、旦那とのデートなどの時には浮腫みを飛ばしていた🤐

ナトリス(Natrise)15mg

結果、瞼がくぼんでいる↓(笑) 同じ2016年の冬です(笑)!!

瞼のくぼみは結構年齢感じますよね~
まつ毛を伸ばすために、ケアプロスト0.03%もすごい愛用していたのですが(過去記事に効果検証散見してます。)

ケアプロスト0.03%

本当にまつ毛伸びまくって大満足ですが、

瞼がくぼむ

という副作用に気づいて(即くぼむ訳ではないです。それがでるまで1年くらいは時間かかりました)

まつ毛の長さより「老い感」でるの嫌で使用を辞めました。
(長期継続しなければそこまで副作用は出ないかもしれないですが、私は長期使っていたので。)

そのくせ、利尿剤のんで瞼くぼんでるけど!!(笑)

で、瞼に話が脱線しましたが、

目元のケア

私はとにかくまず目の下部分から

主に色素沈着と涙袋周辺の小じわ予防から始めていきたいので
これ使うことにしましたー!!

アイパック。寝てる間つけてもいいというもの。
最低30分~60分着用するという使用方法のものなんです。

フィルム(伸縮性ある)に美容液成分がゼリーっぽくついています。

マイクロエッセンスフィルム

という商品で、50枚11000円(+税)…まあまあのお値段。

1枚200円…高いが…

美容皮膚科に行けない今(0歳児2歳児を家で見ているため)

効果出るなら止む無しのチャレンジ出費です。

買うことにしたのは、

「テラヘルツ波加工」

というのが気になったからです。

効果検証しながら、効果効能もUPしていきますね~!

もちろんほうれい線やオデコの皺対策にも使用可能なので、
効果さえ出れば張る部位は応用できそうですね!

スキンケアはとにかく結果が出ることが大切と思います。

なのでとりあえず頑張ります!!

右目だけ張って左右差みてみようと思います。

これでクマ軽減でもされたら安いもんだ。

右目装着↓

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。