脂性と思ってたら乾燥肌だった

3日前人生初のフォトオーロラを受けた時、ドクターに肌のアップの写真をスコープでいっぱいとられて、きったない自分の肌を見ました。

顔の産毛さえアップでみたら気持ち悪すぎでした。

そして顔の産毛多いと言われて、毛穴多いから毛穴広がりやすいよ。脱毛しなよって言われました。

したいよ。えぇ。

そら毛穴無くしたら脂も出ないからニキビもできないし!

てか毛穴ないから毛穴開かないし!的なね。

そんなことはわかってるけどさ!

とりあえず美容皮膚科で顔脱毛とか10万仕事なのでウ・・ ウン(・д・`;)

まずフォトオーロラで現状改善させてよお兄さん…て話です。

なので脱毛の話は、微妙な表情してスルー’`,、(‘∀`) ‘`,、

で、この質問。

『私ニキビをダイアン(Diane-35)で抑えてますが脂性なんでしょうか?今の肌状態は?』

と聞いたら、

『乾燥して皮めくれてるとこあるよ。』

て言われました꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

『乾燥性脂性だね』

…。

『フォトオーロラの後は乾燥しやすくなるから、洗顔後ダイレクトtoルミキシル(Lumixyl)ブライトニングクリームは休んで化粧水たっぷり塗ってからクリームとか保湿の蓋して』

とな。

え、まぢかよ…

でもTゾーンとか鼻とかテカってない??

小鼻とかきらめくようにテカるし!

ホッペも!

と思ってたら、看護師さんが、

『目元とか口元が乾燥してるだけでも、顔が脂を出そうとするので乾燥してないとこまで脂が出てテカりますよ。』

だそうな…

そうなん?知らなかった…

当初、私のニキビはホルモンバランスの乱れが原因で、確かにそれはダイアン(Diane-35)で治まったと言えど、これを知らなかったのでスキンケア間違えまくってました!!

毛穴気にしてホッペばっか保湿してたぜ!!

目元、口元、コメカミ、デコ周りなど盲点でございました。

特に眉間とか鼻筋とか、ホッペに化粧水とかのスキンケアアイテム塗るのに集中し過ぎてたぜ!

保湿をしないと脂でる↓

脂でるので毛穴広がる↓

脂が酸化して毛穴黒ずむ↓

私の毛穴の今の仕上がりまでの過程は、このようにまぁ至極当たり前なのですが、

『脂でるわ~!テカるわ~!』て思ってる箇所を手入れするだけではダメってことですね!

例えば、Tゾーンが気になるからと言って、

Tゾーンをあぶらとりがみしたり、Tゾーンには油分過剰になるからクリーム塗らないでおこう!

とかは、Tゾーンの皮脂対策には万全ではないってことですね!

とゆーことで、今日からのスキンケアは

1.APPS2%配合化粧水
(ベースハトムギ化粧水)

2.クリニークモイスチャーサージEX

3.ニュースキン genlocナイトクリーム

4.クリニークモイスチャーシリーズのオールアバウトアイ

4のオールアバウトアイは、ほうれい線部分にも沿って塗ります。

アンチほうれい線‼︎

出来る前に阻止‼︎

保湿はもちろんホッペに集中し過ぎずフェイスライン周りもしっかりだ‼︎

おぉ~!!

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。