やっぱりオイルイン派★日中のミスト化粧水

もっと色々買い漁って試したかったけど、無駄遣いしたあかんなと自粛。
成分確認して二つ買ったのですが、使用感含めてオススメはコチラ。

★参考『ボタニカルエステ公式サイト』

公式サイト読むとやたら良さげに感じてしまいますが😂
『○○エキス』系は、基本1%とかしか配合されてないので化粧水はやっぱりほぼ水です。あしからず。

オイルイン

な事がポイントで、

オイルインじゃないスプレー化粧水を乾燥対策でかけたりしてても水分だけだと肌表面に乗ってる分はどんどん蒸発してしまうので、つけた瞬間の保湿にしかならないのです。

蒸発するときに自肌の水分も持ってかれかねないのでなんの保湿対策にもならない。



オススメは、

①乳液での保湿(水分プラス油分もあるので蒸発しにくく水分が留まる)

②化粧水してから、オイルをハンドプレスする

③オイルインの化粧水

の三つの選択肢です。

今回はコスパ重視で探してたので、皆様にも取り入れてもらいやすいです❤️

まさかの、ミストでオールインワン!みたいな謳い文句で売ってます。

絶対無理です😂

あくまで保湿に化粧水代わりとしてと思って使ってくださいね。

オイルインなので、スプレー後の手触りはしっとりとゆーか、

手が吸い付く感じです。

もちろんサラッとはしてませんが。オイルインやし。

でも、だからこそ水分逃げにくいので保湿に役立つわけです。

粒子細かくて気持ち良いです。

顔に水滴が残ったりはしません。

日中使いも出し、お風呂あがりにまずサッとつけてから着替えたりも使えますね。

子供風呂入れてからスキンケアするまでタイムラグある私なんかには助かるアイテム😂

ちなみに

これも試したけど、これは顔がペトペトとゆーかビニールの膜貼る感じで、匂いもビニールくさくてイマイチでした⬇️私的には。

メイク長持ち用のスプレーやから、膜貼る系なのでしょう。

目的が日中の保湿だった私にはハマりませんでした。

オイルインスプレーミストにも色々あるなと。体感しました。

🔶メイク前💄↓😂

赤いところ、トレチハイドロ中で汚めです。ソーリー。

美活道石鹸は、『美誉』が完売間近です。

こちらのブログや、インスタから購入できる分があと5個です👍

✅小鼻の黒ずみが改善されない

✅くすみを感じる

✅大人ニキビがなかなか治らない

✅乾燥しやすい

✅洗顔で肌の違いを感じたことがない

そんな方の役に立てば嬉しい石鹸🧼✨

🍎美活道石鹸はこちらから購入できます↓
クリックしたらショップに飛びます。
『美活道石鹸 購入サイト』

🍏Instagram
bikatsudo0621 美活道

🍎ravissaやgueが気になる!方はコチラへお願いします。
bikatsudo0621@gmail.com
※ブログで紹介している、gueやravissa、フェールプラスなどサロン専売品をご購入希望の方で、
近くに取り扱いサロンが見つからない、試してみたい!という方のご相談乗りますのでご連絡ください。
(相談料などは頂きません、紹介サロンからのマージンなども営利目的で頂いてはいませんのでご安心ください笑笑)

💁‍♀️トレチハイドロ相談はコチラへお願いします。季節的に休止(冬季限定2月までの募集)
→ →bikatsudo0621@gmail.com

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。