どうしても泡立てる時間ない時の洗顔フォーム

育児中のママの『洗顔ゆっくり泡立てる時間無い問題』への提案(笑)

次男、横にいないと寝れない時期らしくパトロールが凄い😂

寝室から出たらすぐ泣く。

見たらいっつも恨めしそうな目してるw
普通に目が合う。

「オイどこいくねん」的なw

今日は長男昼寝せず&次男も朝寝も昼寝も外出したせいで短かったので
次男も7時半就寝。そのあとママ独り占めでテンション高めの長男と1時間遊んで
9時前に割とすぐ寝てくれて、

やったぜー!!!!

と思ったけど12時までの間に3回次男に呼ばれてます。はい。

しかしこれあと半年で断乳かと思うとそれも悲しいし寂しいな…

と、てんやわんやになることが多い
2人育児ももう9か月が過ぎて今月末で10か月。

早。

早すぎるだろう。嘘でしょ?と言いたい。

てんやわんや言い訳に、己の立場をわきまえず
洗顔を怠り小鼻の黒ずみを再発悪化させたりしましたので

最近、もう夜は絶対絶対美活道石鹸‼‼‼と心に決めて
細かくもこもこに泡立てて小鼻は鼻パックしつつ2分程かけて(計ると意外と長いのよ)ちゃんとしてます。

改めて、洗顔大事‥と思う今日この頃。
小鼻の黒ずみ取り急ぎアディオスできました。

なんですが!!

私は朝洗顔がどうにもならない日が多いので
(大体次男朝機嫌悪いから一生泣いてるし、長男はごはん食べるの遅い&「ママのお膝で食べる」なので
ゆっくり顔洗ってたらリビング地獄みたいに子供泣き叫ぶ)

朝に泡立てのひと手間を省くアイテムを購入しました。

正直スキンケア関連、ドラッグストアであんまり市販品買うのは気が進まなかったけど…
(もうサロン専売品とかしか何か信じられないスタンス(;´Д`))

成分見てチョイス。
この2品。

パンダのは石鹸です。ほぼ石鹸。成分構成が。
そしてピーリング作用少々有なので成分自体は同じではないですが
美活道石鹸に近い考え方。
「洗浄+ゆるピーリング」で2種類チョイスしました。

もう一つは泡が細かそうなので購入。炭酸で出てくる。

結局泡大事。
成分良くっても泡ダルダルだと意味ない。

と思ったから泡で出てくるのをチョイス。「洗浄+ゆるピーリング」の視点で成分みて選んだのですが、この組み合わせだと
意外と数置いてなかったなードラッグストアよ。

これ、パンダの方の泡。単体で見るとそんな悪くない見た目ですが、やわらかーい弾力ゼロ。

やむ無し。こんなもんです。

ビフェスタと並べると、圧倒的にビフェスタの泡の細かさ&弾力がわかるかと思います。

ちょっと時間たっただけで泡の差‥雲泥の差‥。

手前がパンダ。奥がビフェスタ。

ということでほぼビフェスタ使っちゃうんですが成分がシンプルで無駄のないパンダのも気が向いたら使ってます笑

ビフェスタも乳酸配合のもの選んで、

両方に共通してターンオーバー補助の緩いピーリング作用あるものにしました。

一切ヒリヒリもしないので濃度はもちろんめっちゃ低いと思います。

パンダは朝洗顔って書いてるから夜は何故使ったあかんねやろって感じです…AHAの濃度濃いめとゆーことなのか?そういうの本当書いて欲しいですよね。

結局洗いあがりの肌の様子とか、はきちんと硬い泡を泡立てた
美活道石鹸が私には合っている。顔を滑らしている間に泡が消えていきにくいのがいい。
そもそもパンダと比べたら美活道石鹸の泡が格段にモチモチやし。

この2つ、泡のもちを比べると美活道石鹸が勝っていると私は思っている(親心w)

ビフェスタは、炭酸パワーで泡がモコってるので洗顔してるうちに泡が減っていく感覚になります。

でもビフェスタはお手軽にこんな極上の泡が出てくるのでめっちゃう嬉しい!!!

朝にほんま助かる!

安いし!

毎日使ってたら1か月でなくなってしまう感じです。
私はめっちゃ出すというせいもあるかもですが。

もこもこ洗いたいので。

気持ちいですよ。

時短。感謝!

でも美活道石鹸をちゃんと泡立てて洗顔が私には1番よい。

今新しく試作も検討してて、新たな成分入れようとしてます。

配合量で何パターンか試作しますが値段の高い原料だから試作乱発できないので悩ましいところ。

ケチって配合少なくしたら元も子もないのでレシピ検討中です。

また仕上がったらモニターして頂きたいなと思います。

✅小鼻の黒ずみが改善したい

✅化粧水が入りにくい

✅吹き出ものが出来やすい

✅くすみ&乾燥しやすい

✅洗顔で肌の違いを感じたことがない

そんな方の役に立てば嬉しい石鹸🧼✨

🍎美活道石鹸はこちらから購入できます↓
クリックしたらショップに飛びます。
『美活道石鹸 購入サイト』

🍏Instagram
bikatsudo0621 美活道

🍎ravissaやgueが気になる!方はコチラへお願いします。
bikatsudo0621@gmail.com
※ブログで紹介している、gueやravissa、フェールプラスなどサロン専売品をご購入希望の方で、
近くに取り扱いサロンが見つからない、試してみたい!という方のご相談乗りますのでご連絡ください。
(相談料などは頂きません、紹介サロンからのマージンなども営利目的で頂いてはいませんのでご安心ください笑笑)

💁‍♀️トレチハイドロ相談はコチラへお願いします。季節的に休止(冬季限定2月までの募集)
→ →bikatsudo0621@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。