また取り寄せてしまった芋屋金次郎

もう何回目だろうか。

またお取り寄せしました。

年2回はやってるなー。

芋屋金次郎(芋けんぴやさんの名前)よ。

ここのを知るとなかなか他の芋けんぴとか、特に芋チップスを美味しいと感じられなくなる。

渋谷食品ってとこが元締めの会社なのですが(芋屋金次郎はその中で高級ラインの芋けんぴ)
たまたま成城石井で買った芋けんぴ(急にどうしても食べたくなった)が
「中々おいしい!!やったー!!」と思ったらこの会社のやつやったw

芋屋金次郎より安いけどそこそこおいしかったので、基本スーパーで芋けんぴ買うときは
渋谷食品のものかどうかチェックするようにしてますw

ちなみに、南国製菓のは好きじゃない。砂糖まみれ。むしろ砂糖。芋感が死んでます。
でもうちの近辺はのきなみ南国製菓のものがスーパーに並んでて、渋谷食品のはわざわざ買いに
行かないといけないので(車で行く距離のイズミヤとか、電車で行く距離の成城石井とか)衝動的に食べたくなった時苦労してます。

と、凄いどうでもいい話ですが、芋屋金次郎是非買って食べてほしい。友人も軒並みはまってみんなお取り寄せ中毒ですw

今回はバレンタイン時期とか冬季限定というのもあって、
チョコがけ芋けんぴが5種類もあって。

気になるので全部買うしかないやん状態で😨

ただでさえハイカロリーな芋けんぴにチョコかけるって…

カロリーの棒ですやん。

量が少なく瞬殺。

何かしながら食べてるとすぐなくなる。

これはあかん。

これは痩せない。

次男が離乳食全然食べないので、授乳量凄くって今はそんなに太らないからこそできるお取り寄せ。

まー妊娠前に体重戻ってないですけどね。

そうそう次男の離乳食、9か月なので普通なら3回食の時期らしいですが

我が家は1回食分の量を3回に分けても食べきらずに、

泣きながらおっぱいをたたいてくる始末です。

スプーン見たら口を真一文字に閉じて、すでに拒否スタイル確立してて笑えます。

長男の時より更に食べない気がする。

しかも、必殺市販のサツマイモとかトウモロコシのペーストさえ嫌そうに吐き出してくる。

芋栗南瓜て甘いのに…

この月例には味が濃いのですが、出汁プラス味噌少しの味噌汁ならまだ飲む。

それでも少ないけど。

それらをすべて乳で流し込む感じで3.4口食べたら泣きながらおっぱい所望。

私のおっぱいどんだけおいしいんやろって思いましたw

味濃いのかな?

お菓子めっちゃ食べてるからなー

普通お菓子いっぱい食べてると、おっぱいはおいしくないはずなんだがなー。

糖質すごいんかな。や、ちょっと書いてて心配なってきたわ。

お菓子の量減らそう(今更)

最近こういうくだらない記事かけてなかったー
書きたかった―あーすっきりw

そうそう、なんか思い出してきたわ。自分のペース。

Instagramを始めてInstagramを勉強すると(ビジネス面で)
Instagramの闇みたいなのが見えてきて、怖いw

なぞの外国人のフォローとか、
架空の人物っぽい広告調査のための登録の人とか
そういうのの背景がわかってきて。
Instagram集客コンサルの広告が凄い量アップされてきて
(ビジネスアカウントにしているから)
そのインスタ集客コンサルのコンサルの人とかも見えて、
え‥ねずみ講?ナニコレ?みたいになってw

スキンケア系でも見てたのですが、
映え映えな人とか
リール投稿型の人とか

到底私のアイフォン7の画像じゃ太刀打ちできないやーつですw

Instagramて色々投稿方法などに機能がある分、ブログと全然違って

Instagram内での競争みたいなのが見えるし感じるから

情報が可視化された状態で出てくるのでなんかすごいですね。

友達の近況とか見てるだけならいいんですけど、
検索機能として利用すると凄い情報量でぱっと見で取捨選択されるスタイルなので、
ひえ!!となりますね。

ブログってランキングくらいでほかの人の投稿毎日見るわけじゃないので
自分のペースでいやすかったのだけど、Instagramって#ハッシュタグでくくられた同じカテゴリの人の
投稿内容が一目でザーーーーッと出てくるので、

ひえ!!

てなりますw(2回目(笑)、言ってる内容はさっきと同じこと。)

今のところ、ブログの方が更新しやすいなーと
思っているBBA‥

文字入れをした写真準備してから投稿しないといけないので面倒です。

そういう意味ではストーリーズの方が投稿しやすい。

リールに関しては当行の仕方さえわかっていませんけど!!

ちょっとずつ頑張ろう。

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。