原料購入が効率よいスキンケアの話

画像未加工deスッピンde36歳de二児の母をウリにしてますこんばんは笑


スキンケアアイテムとしては価格が高いけれど、
ウリにしている成分だけ購入して手持ちのアイテムに有効濃度混ぜればお手頃かつ効果実感も出来る!

というのは結構あること。

なんせ、何パーセント配合してるかは「全成分表示」では明確に分からないので、
ウリにしている成分が信じられないほど低い濃度っていうのはあるあるです。

美活道石鹸を作ってて、そして今ペンディング中になってますが
水素配合オリジナルブレンドオイルを作ろうと思って試算してもらってて思ったんですけど…
(1LOT1000本とかなので今そんなに在庫もてないということで石鹸ファンが今の10倍になるまで目標のままです。)

容器&パッケージ代も効いてくるので私のような小ロットだと全然笑えないくらい原価高い。

それなのにこれに更に広告費ものせてるドラッグストアとかの販売価格が1000円化粧水とかは、
原価が安いってことだからほぼ水だと言っても過言ではないです。多分水。水にグリセリン混ぜただけくらい水。
実際ヒアルロン酸も1%も混ぜればトロっトロのテクスチャになりすぎるので高濃度といってもその程度なんです。
(まー化粧水がなんせ主成分水なので一番原価安いんですけどね。)

自分でどうしても買えない原料とか、複数配合されてて再現する方がお金かかるとかはあると思うんですけれど、
まじめに調べると、意外と「ウリ」成分が安く手軽に(楽天とかで)購入できるってことがあるんですよ。

例えば私が最近買った『テトラヘキシルデカン酸アスコルビル』これお手頃。

『持続性ビタミンC』

とか

『美白効果が持続する』

とか表現されてウリになってたらコレ配合されてる可能性が高いですな。

原料自体はそんなに高くない。

オイル30mlってめっちゃ長持ちしますよね。

これが薄めてあるんだから原料で買うコスパのよさって半端ない。

で、

次に、原料を買うときに気を付けてほしいことは、

『本当に原料か』という点。

例えば、「プラセンタ原液」と書いているけど、
全成分表示は「プラセンタ・水・ヘキサンジオール」とか書いてて、

「え?原料?は?何?」

ていうのがあります。

大体「〇〇化粧水原液」とか、「〇〇美容液原液」とか謎の表現されてたりします。

これらを化粧水または、美容液にまぜて「プラセンタ化粧水」「プラセンタ美容液」する原料です。
的な意味なんだと思いますけどまじ詐欺まがいの表現でビックリですよね。

なので「原料」を買うときも、全成分表示は見るようにしてください。

このわたしが楽天で買ったテトラヘキシルデカン酸アスコルビルのよいところは、
【成分】 テトラヘキシルデカン酸アスコルビル
のみの表示で、混ぜ物がないところ。

【成分】は全成分表示義務があるのでチェックした方がいいです。

【成分】スクワラン・テトラヘキシルデカン酸アスコルビル

とか書いているやつは混ぜてるので実際何パーセントかわかりません。

気を付けましょう~。

ちなみに、テトラヘキシルデカン酸アスコルビルは、

脂溶性ビタミンC誘導体で、浸透性も水溶性の一般的なビタミンCに比較すると30倍高い上に48時間皮膚内で効果が継続します。

肌のトーンアップの場合5~10%配合が推奨です。

そのまま塗ってもOKとのことなので(敏感肌の方は10%以下から始めるのが良いとのことです)
普通肌以上の方は全然原液塗りしてもいいと思いますが、
単体だとテクスチャが重いのでキャリアオイルに混ぜて使うのがいいかなーと思います。

私は、スクワランオイルに20%くらい混ぜてます。これは風呂上りすぐ付ける用で洗面所に置いてる。
あと、gueプレミアムオイルにも混ぜてます。朝のスキンケア用に使ってます。
(ただ、gueのオイルには元々配合されている。しかしその濃度が10%程度と聞いたことあるので10%で混ぜました。ゆえに合計20%レベル配合)

このように、

原料で購入できる高性能の成分があるのは嬉しい(一般に出回ってないものも多くあるが)♪

なので、気になるスキンケアアイテムや、

欲しいけど高すぎる‥というアイテムがあれば、

そのウリと成分表示を確認して『同じ効果を得るコスパのよい方法』を選ぶのもいいと思います^^

ほなほな最後まで読んでくれて、ありがとうございます💖🙌

✅小鼻のポツポツ黒ずみが気になって、いまだに押し出してる。

✅化粧水が入らず、弾かれてる感半端ない。

✅思春期でもないのに、
吹き出物が良くできる→ニキビ痕が出来る負の連鎖。

✅くすみやすい、もはや常にくすんでる。

✅年中乾燥しやすい。特に洗顔後やばい。

✅肌が硬い、ゴワついてる。

✅石鹸洗顔抵抗あるわ

な方に出会って欲しい『美活道石鹸』🧼✨

🍎美活道石鹸はこちらから購入できます↓
クリックしたらショップに飛びます。
『美活道石鹸 購入サイト』

🍏Instagram
bikatsudo0621 美活道

🍏culbhouse
bikatsudo

🍎ravissaやgueが気になる!方はコチラへお願いします。
bikatsudo0621@gmail.com
※ブログで紹介している、gueやravissa、フェールプラスなどサロン専売品をご購入希望の方で、
近くに取り扱いサロンが見つからない、試してみたい!という方のご相談乗りますのでご連絡ください。
(相談料などは頂きません、紹介サロンからのマージンなども営利目的で頂いてはいませんのでご安心ください笑笑)

💁‍♀️トレチハイドロ相談はコチラへお願いします。季節的に休止(冬季限定)
→ →bikatsudo0621@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。