【ヘアケア】コタクチュール / COTA COUTUREデビュー

ヘアケアのお話です🙋‍♀️

今通ってる美容院が2つあって…

何故ならいきなり美容院行く時間ができることが多いから(急に母が来るとか、急に雨で出かけなくなるとか)即時予約できた方に行く的な感じで私の美容院は綱渡り🤣笑

で、

その一方の美容院でCOTAを初めて知った。

何故なら

COTAシャンプーで

1回550円も取る。

すごない?

シャンプー1回て😵

ふざけてるわ!と思って笑笑

だから、

どんだけええんや⁉️

思って試そうと思って話聞いたら、

その美容師さんは

これよりよいシャンプーはこの世にない

とかゆーてました🤣笑笑

コタクチュールは、髪の水分量をふやしていく効果があるそうです。

頭皮も柔らかくしていくらしく、それによって生えてくる髪の質も長期的に良くする。

頭皮を柔らかくするから顔も引き上がるとのことです。

そういった効果的にも
シャンプーの方が大切とのこと。

予洗いを3分くらいしてしっかりあわ泡立ててといわれました。

確かに予洗い大切で、予洗いしないとマヂで泡立たなくて勿体なかったです(最初からやれよ笑)

私がもう何年も愛用して

髪の状態で使い分けてた

キメハandセラフ

は、

羊毛and羽毛のダブルケラチンで

髪を外側から良くしていく作用。

栄養入れて保護していく感じ?

なので髪の毛を柔らかくするという考え方ではない。

と考えるとコタとは目指すゴール(髪の状態)が違うので成分、作用も違って一概にどちらが良いとは言えないけど、

キメハandセラフを使うと髪の毛がしっかりしてくるので柔らかいとゆー感覚はない。

COTAで洗ったら、めっちゃふわふわとゆーかフニャフニャな髪の毛になりました。

やはり特性で髪質は変わるなと思いました、

猫っ毛女子的な触り心地(何それ笑)

現に、キメハandセラフで今までも

『髪の毛綺麗ですね』は言われてたし。

トリートメントした方がいいですよ!!

とまで言われたことはなかったのですが

『重めしっとり』

なヘアに少し憧れまして笑笑

COTAの中でも、コタクチュールは(アルファベットめんどくさくてカタカナソーリー笑)

重めしっとり

普通

軽め

と仕上がり別の3種類のラインナップがあって。

◼️公式商品サイト→COTA COUTURE

よさそうですよね?

なので高いけど買って使ってます☺️

ちなみに、自分のサロンで取り扱えないかメーカーに既にアタックしたのですが、

美容院じゃないからダメ
🙅‍♂️

と言われました😭

使用感、まだ4日目だけどいい感じです❤️

公園来たのに移動の車で息子達が寝た🤣

だからちょいちょい書いてた記事が挙げられたバンザイ🙌笑❤️

インナーカラーで、ヤンキー感がいなめない😇

ほなほな❣️

最後まで読んでくれて、ありがとうございます🙌💖

🍎美活道石鹸 click☟
『美活道石鹸 SHOP』

✅小鼻のポツポツ黒ずみが気になって、いまだに押し出してる。

✅化粧水が入らず、弾かれてる感半端ない。

✅思春期でもないのに、
吹き出物が良くできる→ニキビ痕が出来る負の連鎖。

✅くすみやすい、もはや常にくすんでる。

✅年中乾燥しやすい。特に洗顔後やばい。

✅肌が硬い、ゴワついてる。

✅ 洗顔は特に見直したことが無い。

そんな人には、ターンオーバーを促進しながら、肌の保水力を上げる洗顔美活を始めることをオススメしたいです💖

🍎美活道石鹸 click☟
『美活道石鹸 SHOP』

🍏Instagram click☟
bikatsudo0621

📻standFM click☟
standFM

🍎ravissaやgueが気になる!方はコチラへお願いします。
bikatsudo0621@gmail.com
※ブログで紹介している、gueやravissa、フェールプラスなどサロン専売品をご購入希望の方で、
近くに取り扱いサロンが見つからない方ご連絡ください。
(相談料などは頂きません、営利目的ではないのでご安心ください笑笑)

💁‍♀️トレチハイドロ相談はコチラへお願いします。👉10月半ばまでの募集
→ →bikatsudo0621@gmail.com

✨カウンセリング受付は次回11月からです✨
現在🈵満席🙌
\スキンケアで効果を実感するための肌分析/
肌目標の設定とスキンケアでの改善優先順位を明確にする60分。
スキンケアの転機を迎えたい❗️方は
bikatsudo0621@gmail.comまで📩
※商品の売り込みなどは一切しません🙆‍♀️💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。