フォトオーロラ4日目

毛穴にのみご注目下さいませ。

4日目の様子とbeforeです。

これ4日目両頬↓


ニキビ跡のターンオーバー促進効果はまだかなぁって感じですね。

ただ、毛穴の開きに関してはほんまに鏡を何回も見ちゃうほど効果発揮中!

夕方でもほとんど開いてないです!
(オフィスでも化粧水をハンディミストに入れてもちろん保湿してまする)

フォトオーロラ施術に伴い、
普段より肌が乾燥するから保湿をしっかりするように言われたことと、脂性だと思ってた自分の肌が実は乾燥肌だということが判明し、『乾燥性脂性』というなんか病名みたいなものをつけられてしまったので、名付けて『四段保湿法』を実践していることがこの毛穴の締まりの要因な気がしてます。

化粧水に自分で2%配合しているAPPSのおかげで真皮層から肌が元気になってるのも絶対要因‼︎

最近この閉じた毛穴を見たくて保湿が楽しみでございます( ‾ʖ̫‾)

めんどくさかったスキンケアが、きちんと求めてる効果にあった成分が配合されたもの使うことによって効果実感のある楽しいものになってきました。

毛穴の開き対策で大事なのはそら保湿ですが、

大事なのは、浸透性のある(増粘剤の少ない)化粧水を使ってのパッティングですね!

増粘剤の(とろみ)に騙されないで‼︎

片栗粉だと思ってもらえばよいです。

とろとろする分肌になかなか入っていきません。

あまりとろとろのやつはもはや乳液のようなポジションで、化粧水の後の化粧水って感じで使って下さい。(ややこしい笑)

一応化粧品の成分は日本化粧品工業連合会の自主基準として全成分表示になってるので、今は結構ラベルにかかれてるものが多いです。

カラギーナンやカルボマーが有名どころですかね。

ただ、配合率までは書かれてないので選ぶの難しいかもですが…ウ・・ ウン(・д・`;)

私は、しつこいですが使用感ならハトムギ化粧水くらいまでがいいかなと思ってます。

ほんま一押しです笑

コスパ考えても。

そのハトムギ化粧水にAPPSを混ぜてます。

詳しく書きますしばしお待ちを‼︎

ほなほな[emoji:v-437]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。