私の何もない時の『整肌』レパートリーご紹介

はい。

わたし、『一貫したスキンケア』して効果(もはや成果)をきちんと出すということを意識しております。

何が何に効いてるのかもなんかよくわからんけど、なんとな~く塗る…のスキンケアはしなくなりました。

去年の8月から。(過去記事参照「大人ニキビ顔面勃発事件」のためです。)

なのでまだ本気スキンケアを勉強し始めて1年にも満たないのですが、

きちんと2~3年まえよりいい感じのお肌になってきているので皆様と情報共有でございます。

さて、そんな私の『なんもない時』のスキンケア。

最初の記述と若干矛盾しますが

ただのスキンケアです。

はい。

何パターンかあります。

1)ヒルドイドがってん塗り

4.jpg

集め過ぎ笑。

皮膚科で貰う方が断然安いのでまとめてもらうようにしています。

もちろん、オオサカ堂でも手に入ります。

コチラ→ヒルドイドフォルテクリーム(HirudoidForteCreame)

市販だと「アットノン(小林製薬)」「HPクリーム(ノヴァルティス)」とかです。成分が同じ。

皮膚再生効果、つまり皮膚の新陳代謝を良くしてくれます。

血行促進です。

表皮層にある天然保湿因子に似た働きをして保湿もしっかりできます。
詳細ヒルドイド関連記事どうぞ→コチラ

クマ対策に化粧下地として部分的に塗ったりもして使ってます。

2)スクワラン+美肌水

化粧水も5プッシュくらいとなんかシンプルめ。

プッシュ数はその時の気分によりますが、プッシュ数増やすより、スクワランの滴数増やします。

3)スクワランのみ

風呂上り、そのまま、スクワラン掌に馴染ませて顔を覆うようにしてガッテン。


4)好きなキャリアオイル+美肌水

2)と変わらないです。

5)好きなキャリアオイルのみ

3)の要領で。

6)スクワラン+化粧水+スクワラン(orキャリアオイル)

王道というか、本来これが一番トップに来るべき私の考える『整肌』方法でございます。

必要最小限のシンプルケアです。

ブランドコスメをライン使いしていたりする人からしたら「まじかよ」なシンプルさ…
かつ使用アイテムの安さ…笑

ですが、「必要なものを必要なだけ」という非常に理にかなっているスキンケアであるのです。

『整肌』期間中はこれで乗り切ろう~!!オー!!!

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。