【発光艶肌コスメ】 今度はMISSHAのシャイニーBBクリーム

こいつ…最近韓国コスメに走り始めてないか…?

と思っている読者のアナタ!!!

正解です。

なんか、昔は「韓国コスメって所詮プチプラでなんか安っぽくって肌に良い感じもしないし~、韓国の女優さんってみんな絵の具塗ったみたいな肌やん~」

的な根拠もなく行ったこともない韓国批判をしてたんですが笑(韓国料理はスキ笑)

肌綺麗だな~!!って思う人が2人続けて今年の年始くらいに現れたんですが、

なんと二人とも

「IOPEのファンデ使ってます」

ていう事件(ではないだろ笑)があって、ちょっと興味は持ってたんですよ。

でも、会ったことないブロガーさんとかならまだしも、
友人知人がつけててよかったものを鵜呑みにして試すのも悔しくって(どんなプライド…ゆえにIOPE自体はまだ買ってない笑)。

なので当時は(今も持ってますが、)崇拝しているブロガーさんのオススメしてた江原道のファンデを
012(白め)&013(標準色)混ぜて色調節して使ってました。
全体を013(標準色)でニキビ後や肝斑のとこだけ012(白め)を重ね塗りとかして使ってます。

最近はその日の気分でベースメイクの感じを変えるのですが、基本こうやって使ってます。

このファンデは何がいぃかって、薄づき感を維持したままのカバー力です。

え?どゆこと?てなりますよね。

えっと、このファンデの場合のカバー力ってゆーのはBBクリームみたいにがっつりニキビ跡とか肝斑、シミを消す!てゆー意味ではなくて(故に私は色違い重ね塗りしてるわけで)肌全体の色ムラをベタ塗りしてるだけなのに何故か

『全体を均一に底上げしてくれる』

とゆー不思議なカバー力。

素肌感をほんまに残してくれるので、印象を『均一な肌』にしてくれる感じ。

映画とかの撮影用にメイクさんに好まれてるファンデで、女優さんの愛用者も、多いそうです。

『ツヤ肌 ファンデ』とかで検索して飛びまくると出てくるので、このファンデなら『ツヤ肌=均一な素肌感』に近づけると思います♥️

話飛躍したけど、去年末から5月くらいまではこのファンデとエヴァンジェリストのルースパウダーのみを信じて使っていました。

これめっちゃいいです。
いぃ値段するけど1年くらいもったのでコスパよすぎ笑

時間たてばたつほど馴染んできます。
つけた瞬間粉っぽく感じますが、会社着く頃1時間後くらいかな、イィ感じに馴染みます。

慣れたら粉っぽくならないようにつけれるようになるので私はメイクの仕上がりからかなり満足度高いです。

今はケチってチャコットのパール入りを使ってますが、チャコットもいいけど断然こっち!!エヴァンジェリストオススメです!

パール入りとそうでないものありますが、パール入りでも全然キラキラ過ぎずなのでパール入りオススメします。

夏場はツヤでるけど、冬場も、多めにはたいたら、ふんわりかわいいキラキラふわふわのベースメイク仕上げになると思います。

また熱がこもりすぎて話それそう笑

で、当時の私は、フォトオーロラ始めたころでまだニキビ跡をこれから更に本格的に直すぜ!!って感じだったので

メイクすることより、スッピンの「肌をいかにきれいにするか」だけにこだわっておりベースメイク探究にまで至ってはおりませんでした。

江原道のファンデも白の下地(まだ下地にこだわりがなかったのでニュースキンののこりのUV下地使用してました。)
と1:1くらいに混ぜてめっちゃ薄く塗ってました。

素肌美追及系笑。

や、それはそれで正しいし、目指すはソコなんですけど、

最近何故気が狂ったようにベースメイクアイテムを買いあさっているかというと、

肌がキレイになったので何塗ってもすんげー綺麗になる

ということに味をしめたからなんです。

ええ、お肌綺麗だと、コスメが100%その長所発揮してくれやすいので素晴らしく楽しいです。

私の目指すお肌の持ち主の美魔女「岩本和子」さんも韓国コスメ大好きで、
「発光」をテーマにされてて、色々探して挑戦されてるのに感化されたんです。

ええ、感化されまくり笑。

綺麗すぎる39歳。

で、和子に負けじと私も和子が使ったことないものからも探すぜ!!って感じで色々試してるんです。

は~楽しい。

で、昨晩夜中に布団のなかでネットサーファーしてたら見つけたよ~またパールの下地だよ~!!

今はもう生産していないそうで、ネットのこういう楽天とかアマゾン系でしか手に入らないみたい。

しかし中々のクチコミの良さ。

試す価値あり!!ってことで、妹にも来月誕生日だしあげようと思って2個購入(姉妹の誕生日プレゼント安ッ!!w)

今、リニューアル品としてコチラがあります。

なんででしょうかね~リニューアルしているって聞いても、まずもう生産中止になってる方にレア度を感じて旧品をポチるわたし笑

韓国コスメって、本当にベースメイクに重きをおいているのと、「発光」「ツヤ」ってゆーのにも重要性を感じるモノが多い。

マット感とか求めてないぜ!!

て姿勢が私と似てますねw

そのせいか、アイシャドーもパール感綺麗なものがすっごく多いです。

ってことで、また何回リピったかわかりませんがもう社会人なってから10年弱くらい常に持っているオススメアイシャドーを今度紹介しますね~!!

なんかイケてるベースメイクアイテム見つけたら教えて下さいね~!!

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。