ただちに捨てて頂きたい毛穴グッズ

これ。

これこれ。

これのせいで、鼻に1か所くぼみができたんです。

悔やまれる。

東京に住んでいたころ、上野のアメ横で買った。

バカ!!!4~5年大活躍してました。

毛穴スッキリパック後にこれで残存した角栓をむぎゅむぎゅ押して鼻をめちゃくちゃにしてました。

恐怖アイテム。

今思うとほんま使ってた自分どつきたい。

毛穴は広がるし、ムリヤリ出した角栓の穴に結局また皮脂が溜まって酸化して黒くなるという

毛穴のデフレスパイラル。

持っている人。

耳かきとして使うなりするか、針の糸通しとして使うなどほかの用途を探すか、

直ちに捨てましょう。

あったらついついやりたくなるので。

毛穴すっきりパックもあったらついついやりたくなるので。

①ターンオーバーに乗せて角栓をどんどん追い出すか、

②ゆるピーリングで溶かしていくか、

③界面活性剤を含まない植物性オイルでのマッサージ

くらいですかね~。

でも、毛穴絞り出すってゆーのは本当に何の解決にもならないので

辞めた方がいいと思います。

本当に鼻に凹凸出来てしまいます。

絞り出し危険。

てゆーか、FC2ブログの中に、毛穴の角栓をひたすらピンセットでとるってゆー動画UPしてるブログあるの知ってます??

あれ恐怖。

ついついみちゃうんですけどねw

でも、ずーっとUPし続けているということは、

ずーっとあのピンセットでスポンと抜けるレベルの角栓が生産されてるってことで、

ピンセットでスッポリ綺麗に抜いても毛穴問題は解決してないってことですよね。

ということで、

毛穴対策は、目先の綺麗に飛びつかず、数か月先の綺麗を求めよう!!

的な感じでスキンケアで解決しましょう~

えいえいおー!!!

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。