クエン酸でケアしたお肌に…スッピン風メイク

今日は、最近ドハマリしてUPしまくますツヤ肌用のパール系下地は
使わずお気に入りのラナレイのCCクリームのみでございます。

お肌の調子は良い感じです。
そしてこのCCクリームのお蔭で簡単にキレイにベースメイクが仕上がります。
素肌感ありつつカバー力もかなりよくって、
伸びもいい(1.5~2プッシュでOK)という最強にイケてるCCクリームです。
現在TOPです。私の中のCCクリーム部門w

さて、このツルリ化粧ノリのいい状態はタカミスキンピールのお陰かしら?

確かに使って5日終えて、予感としては「肌が揺らぎにくくなりそうだな」って感じです。

とゆーことで、朝は手作りクエン酸ピーリング化粧水(タカミスキンピールの処方パクリ品)にしようと思います。

夜はルミキシル(Lumixyl)ブライトニングクリームで美白とその効果UPでゆるピーリングのために、
もう3ヶ月ほど愛用してますグライコ6%(Glyco 6)クリーム併用に戻します。

グライコ6%(Glyco 6)クリームは、
朝晩使った時に顔がピリピリしすぎたり乾燥を感じて(友達も私も皮めくれたw)使用やめました。

夜のみ。

今使ったらどうかなという感じですが、日中ピリピリは過ごしにくいので試してないんだけど
この週末あたり実験しときます。

タカミスキンピールの場合はグライコ6%(Glyco 6)クリームと違って水系なので最終的には蒸発します。
なのでクリームのようにずっと肌に乗っているわけではない分、
刺激性や効果の持続性が良い意味で短期間ですむので朝のケアに適しているかなと思います。

タカミスキンピール同様、クエン酸ピーリング化粧水は、
なれるの早くってもう全然3日目からピリピリしなくなったし使いやすいです。

クエン酸、安くってお手軽でよさそう。

クエン酸洗顔も週2~3日で中々よいみたいなので試してみようと思います。

クエン酸洗顔については→コチラ「大人ニキビにはクエン酸洗顔」

毎日のゆるピーリングはいいのですが、激しくめくりすぎるとやわやわな角質層しか育たなくなって
表皮のバリア機能が低下して紫外線や空気中のチリやホコリの影響をもろに受けるようになってしまいますので
程度きをつけましょうね~。

そんな時は、1~2週間『整肌期間』設けてあげて
下さいね。

★参考→『整肌レパートリー』

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。