昼休みの美活

一時期、ハマッて毎日やってました。
5月6月あたり。

そう、

『目の下のクマ対策』

『眼精疲労除去』です。

目の周りの血行を良くすることで、クマの軽減ができるだけでなく、
コメカミの血流も良くなって、首の後ろの眼精疲労のツボの血流もよくなる。

結果、血色(顔色)がよくなります。

この、首の後ろの血流が滞ると、顔面にのぼる血量が減るので
ターンオーバーによる皮膚の新陳代謝や活性化が鈍ります。

顔くすみまくります。

黒っぽく。

黄色っぽく。

健康美肌はやっぱり白×赤(ピンク)でしょ!!

効果覿面の昼休みの美活は

『昼寝です。』

私、ご飯食べるのめっちゃ早いので30分以上は寝ます。

今日久々に昼寝しましたが、梅雨時期とかは低気圧のせいか身体がだるくて毎日寝てました笑

しかし

ただ食べて寝るだけではありませんもちろん。

ホットピローを使います。

これ大事。コレポイント。快適に寝ましょう笑

目の周りをあっためるのは大事。

これによって顔面の血行か全体的に良くなって、目の疲れも取れるし
顔の浮腫みもとれるし、首のコリもラクになります。

会議室にこもって上向いて口空けて寝てます。程よくあっためたぬる温かい枕が最高です。熱すぎたら皮膚が乾燥するので美活になりません。

下向いてのうつぶせ寝は、顔の肉が落ちそうでこわいから上むいてます。

シワ&たるみ予防。なんとなく。

家で普通に寝るときも出来るだけ上向く。

とまあ、『睡眠にまさる美容法無』というような言葉もあるように、

肌には、寝ることで整う部分があります。

なので細切れでも睡眠は追加でとってあげるのが大事。

そして睡眠だけでなく、『顔の血行』を意識して出来ることにも着目してください。

お風呂上りの血色のよさみたいなのをこの寝起きに感じれます。

自宅用と会社用でホットーピローは2個持ってます。

背中・お腹・腰・肩・首・顔に使えますので正直すっごい重宝してます。

オススメは豆が小さめの「緑豆」のリングピローがオススメ!

私は神戸の布引ハーブ園で2000円でGETしました。

布引ハーブ園が潰れたらこれが手に入らなくなるかもしれないと思うとテンション下がるほどリピする気満々です笑!

家で使ってるのはチェリーピロー。

もう5年は使ってます。

お姉ちゃんが使ってていーなー!と思って真似して買いました。

何人の友達に勧めたことか笑

目に当てたらグッスリ熟睡できるから手放せませぬ。

この半永久的に使える系のホットピローは、美容のために一個はもっとくべきと思います。

小豆のんとかもあるし探して見てくだされ!

ちなみに、長いのが全身に色々応用して使えるのでオススメ。

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。