小鼻の角栓が出てくる石鹸

こちらです。

はい、手作り石鹸ちゃんです。

もう半年以上作って使ってるので大分上手になりました。

もちろん失敗する時もあるんだけどね、石鹸の『けん化』ってゆー反応が十分じゃないのに型に流してしまって固まらないとゆーか、半固まりの、すぐにベロベロデロデロになってしまうことも多かったです。

見た目もかわいい方が良いなと思ってナチュラルキッチンってゆー100円均一のイケテル雑貨屋さんバージョンみたいなとこでシリコンの型を調達( ‾ʖ̫‾)

オイルのブレンドも、

毛穴デトックス

美白

抗酸化

保湿

敏感肌

とかわけたりして色々試して、
泡立ちが良いものとか、とろっとした泡ができるものとか、逆に泡が出ないものとか、色々レシピが蓄積されてきました。

つるつる

しっとり

さっぱり

など洗い上がりもある程度ブレンドするオイルで予想がつくようになってきました。

てゆーてもまだまだ進化途中ですけどね‼︎

またオススメレシピがあったら紹介しますね🎵

友達や先輩で、試してもらいたくてプレゼントしたら、気に入ってリピートして買ってくれてる人もいますので石鹸屋さんみたいなってます笑

嬉しい🎵

これは、尿素と植物油がメインなので保湿と角質軟化に加え、オイル個々の効果効能も期待できる石鹸だと思います。

防腐剤添加物不使用で肌に負担は一切ないけど、メイクも落ちる優れものです。

成分の90%前後がオイルなので、化粧の石油系油分を溶かし出してくれます。

是非試して欲しい!

洗い上がりの小鼻を見たら、角栓がニョロっと出てきてるんです!
尿素の効果とオイルの効果があいまってだと思うのですが、1mmずつくらいニョロりします。

なので、

材料揃えるのも作るのも最初は面倒かもしれないけど!!

詳しくは手作り化粧水や石鹸レシピを載せた記事があるのでそちらでどうぞ!

➡︎【手作り石鹸レシピ】本当にお肌によい基礎化粧品とは5 – 美活道ブログ~とにかく美肌主義~
http://bikatsudo0621.blog.fc2.com/blog-entry-223.html?sp

使いたいけど作るの面倒だし、でも欲しい!!

てゆー人はご相談下さいませ’`,、(‘∀`) ‘`,、

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。