グライコ6の正しい使用頻度は??

今日はジムに行こう。
ダンスだけはせめてうけよ。

なんか、食欲がすごいんですけどどうしたらいー?

正味何故か理解不能なくらいひどい・・・

ジムなんか行かずに家に帰って食べまくりたいです。はい。

理由な~…夏バテするはずの季節に(怒)

思いつくのはメンタル的に落ち込んでいると分かりやすく食欲が増すのでそれだね。

なんか充実してたらアレですが、恋愛とかさ!!そーゆーのね、見つけないとね。

恋愛とか結婚とかできるんかなってゆーアラサーの悩みまっただ中なんだけど!!

ということで、全く関係ない話からスタートしてしまいましたが、

グライコ6%(Glyco 6)クリームについて質問がありましたのでお答えします!!

グライコ6%(Glyco 6)クリーム気になっている方多いみたい。

やっぱり価格も抑えめなので
「継続使用できる価格帯」というのが気になる理由でしょうかね(^○^)

インド様様ですね。

インドの美容製品は効果実感良いものが多く(有効成分の配合濃度が高いものが多い)
かつ安いのでほんとありがたい!!

ということで~

私は、現在はグライコ6%(Glyco 6)クリームを毎晩ルミキシル(Lumixyl)ブライトニングクリームと併用して基本使ってます。

夜のスキンケアは現在この2アイテムに加えて、
クマ対策のため目の下だけヒルドイドフォルテクリーム(HirudoidForteCreame)です。

あとシワが気になるので首もヒルドイドフォルテクリーム(HirudoidForteCreame)

で、それを踏まえて

グライコ6%(Glyco 6)クリームって毎日使って良いものなんですか?』

というのが質問です。

答えはOKです。基本的に、原理的に、化学的にはOKです。

ピーリング剤5%前後の濃度のものであれば毎日使用してOKなのだそうです。

ゆるピーリングなので、本来の自然の皮膚力(肌力?新陳代謝?)で起きるターンオーバーが
正常に完了するようお手伝いするってゆー働き程度の濃度だからみたいです。

こちらの本に書いていました↓

本当に知りたかった/美肌の教科書 (講談社 α文庫)

新品価格
¥607から
(2015/8/11 16:59時点)

読みやすかったですコレ。

手入れの仕方に理由も加えて書かれているのがいいところですね。

もしよければご参考に~

オススメ度は75%ですかね。

ただ、オオサカ堂のクチコミみてもらったらわkるようにこれを朝晩2回使っている人もいれば2~3日に1回にしている人もいます。

私は朝晩だと乾燥?かなんかで皮向けすごくって。友達もそうでした。

これまた『※個人差による』ってゆーやつだと思うので気をつけてくださいね。

基本的に毎日使って支障ない濃度とされていますが、自分の肌と相談して刺激が強いようなら1日置きとか
でもいいと思います。

ただ、グライコのピリピリは慣れることもあるし、生理前とか疲れてる時だけなんかいつもよりピリピリしたり
体調に依存することもあるので!!

合う合わないはほんまあるのでご参考にです。

合う人は3本くらい使い切るまで根気よくつかってください!!(2~3ヶ月目安)

私はほんまこれ毎日してから3ヶ月以降で毎日肌きれいやな~キメ細かいな~と
自分で感心しております。

という感じでまた皆様と有用な情報を共有できるように
次コレ買って読む予定です~

美肌の教科書~「最新皮膚科学」でわかったスキンケア84の正解~

新品価格
¥1,404から
(2015/8/11 17:12時点)

ほなほな

「グライコ6の正しい使用頻度は??」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 1
    PASS: 93043449f878f9195d892c88b6c17c18
    初めまして。いつも拝読し勉強させていただきます。トレチの赤味に抵抗があり、グリコ6をこちらのブロクで知り、購入してみました。使い方なのですが、化粧水や乳液後に使えば良いものなのでしょうか?

    私はビタミンC導入→化粧水→グリコ6→ヒルドイドクリームを使用してますが、使い方はあっていますか?

    ヒルドイドクリームもこちらで知り一緒に購入したのですが、伸びや保湿力が私には悪く、ローズのオイルに混ぜて使ったりしてるのですが、使う順番がこれであっているのか不明でして。ブースターとしてオイルを使うのが好きなのですが、どのタイミングで使うのかも分からず。もし良ければ教えていただけないでしょうか。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お忙しいなか、丁寧にありがとうございます!私は30代前半のホルモンバランスによってニキビが出てしまう肌です。ピルも服用しております。赤ニキビが出来たり消えたりの繰り返しで、そうこうしてるうちに管理人さまのブログに出会えて、オオサカ堂というものを始めて知りました。それまでは美容皮膚科クリニックにて、ピーリング、レザーなどに大金をつぎ込んでおりましたので、オオサカ堂は魅力たっぷりでした。

    そこでブログを拝見し、ベンザックジェルを購入しました。併用してビタミンCローション、ヒルドイドローションを使ってみたところ、改善されました!

    今後のために、ニキビ予防でグライコを購入してみたのですが、管理人様に相談して良かったです!私の使い方では、無駄になってる部分もありそうでしたので、勉強します!

    グライコにも保湿効果あるんですね!張った感はあるのですが、すぐめじりの小じわが目立ってきてしまい、ヒルドイドクリームを塗りたくっていました。でも伸びがどうしても気になり、さらにスチームクリームを塗ったり、厚塗りしてしまってるようで、頬に小さいポツポツができてしまい、肌触りが残念なことに。。グライコを使用したあとはツルツルになると口コミでも評判なのに。。やはり使い方を見直したほうが良いようですね。

    美白にも興味があり、コメカミと、目の下?クマあたりにあるシミも消したいので、教えてくださったものにもチャレンジしたいです。まずは、このザラザラ感が、そのままニキビに成長しないようにしたいです。赤みはなく、触らないと分からないようなプツプツなので毛穴が詰まってしまったのかもしれません。

    私は関東住まいなので、関西住まいの方が羨やましいです(>_<)手作り石鹸も、乗り遅れてしまいました。。また相談させてください(>_<)

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは、返事が遅くなりましてすみません。
    オオサカ堂発見した時私も同じように感激しました~!!
    うまく活用してこれからもスキンケアに役立てていきましょうねお互い。
    ベンザックとビタミン系の併用がお肌に合ったとのことで、
    ご自身でお勉強して最適な使い方に出会えたのはいいことですねヽ(^。^)ノ

    使い方や使う量も本当に大事です。
    同じモノを使っていても効果実感有る無しが発生するのは
    ここの違いだと思います。

    アイテムの組み合わせや手順で良くも悪くもなることは
    本当にありますのでこれからもお互いお勉強しながら美肌追求していきましょう(^○^)

    今の状態は、色んな肌悩みを一気に解決しようとしすぎた結果と思います。
    一つずつクリアしていくことが結局近道になります。

    以前紹介したものなんですが、
    私がお肌状態リセットに使う「顔面水素浴」をよかったら1週間くらいやってみてください。
    「水素美容」カテゴリに詳細書いてます。

    その間はシンプルケアで一番ベーシックな整肌スキンケアにしてみるといいかもしれないと
    思います。美肌水とスクワランのみのやつです。

    物足りないかもと思っても、一度リセットしてあげることが良さそう♪

    石鹸もまた月末に再販しますので是非お試しあれ~ヽ(^。^)ノ

    関東なのが本当に残念ですね(T_T)涙
    でも、ブログ情報でお役に立てれば幸いです♪

    ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。