【クマ対策】血行不良が原因のクマ向けスキンケア

もーカテゴリ『クマ』で作ってしまいましたけども。

これはそんなシリーズ化にはなりませんが、「美白」でもないよね~とか思って…

てなわけで、始めましょう!!

クマには原因として

1)血行不良
2)色素沈着
(3)遺伝)

があるとして、この1)血行不良へのスキンケア等での対処方法です。

アイテムはこちら3点のみ。

1.スクワラン

2.ヒルドイドフォルテクリーム(HirudoidForteCreame)

3.ホットアイマスク
例)
私が持ってるやつ↓↓ロングなので肩まで使えるのでオススメ。

目元特価のモノ↓↓

スクワランは皮膚透過性を良くしてくれます。
つまり皮膚呼吸を活発に。(スクワラン詳細は『オイル美容』カテゴリにぶち込んでます。必要あれば参考にどうぞ。)

ヒルドイドは血行促進。
つまり皮膚の新陳代謝を活発に。

これらが結果的にターンオーバー促進にもなってくすみにくい状態にしてくれます。

クマは寝不足や眼精疲労も原因です。

スキンケアによってこれを部分的に改善してあげることももちろんですが、
根本的に滞った顔面の血流を良くしてあげることも絶対必要。

「寝不足=クマ」と言われてとにかく早く寝なさい!と言われても…

これ以上睡眠時間割けない!!(-“-)って人もいるとおもうので、
寝るときにホットアイマスク着用でじんわ~り温めながらねることをお勧めします。

私は昼寝でも実践中です。(会社用のホットマクラ常備)関連記事→「昼休みの美活」
fc2blog_20150803201012058.jpg
fc2blog_20150803195951aab.jpg

正味眼精疲労もとれるので本当におすすめです。
首の裏にもあてたりします。

ヒルドイドフォルテクリーム(HirudoidForteCreame)
下まぶたのクマ部分に塗って寝るのが鉄板になったのは4月くらいからです。丸4か月くらい継続して今のクマ軽減の感じです。

fc2blog_2015081712291206f.jpg

化粧前にも仕上げにヒルドイド(基本全顔)→ワセリン→ファンデです。

ヒルドイドからワセリンまでは5分以上おくとヨレにくいです。

ワセリンの化粧前の塗り方はコチラ→「肌を守るファンデの塗り方」

で、

スクワランとヒルドイドの使い分けどうすんの?

って聞こえてきそうですが、

これ特にありません。

ヒルドイドはクリームなので馴染むのに時間かかります。

メイク前に5分とかおいてる暇ないわ!って時とか、なんか気分的にって時にスクワランです。

あえて使い分けてるとしたら、
会社の昼寝タイムの時とかは、サっとスクワランを塗ってホットマクラオンして寝たりしてました。

クマへの効果は、「ヒルドイド>スクワラン」ですので、
積極的に使うならヒルドイドフォルテクリーム(HirudoidForteCreame)でどうぞ!!

期間ですが、3ヶ月~って思っててください。

気長にね。

だって、ここ2~3日で出来たクマではないですよね??

ずっと気になってるやつですよね?

日常の生活で血流が滞ってしまった集大成ですので!!

そんな2~3日で治せませんYO!!

ということでがんばってね。

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。