子どもと哲学対話

おはようございます✨「根拠のあるスキンケアで、結果の伴うスキンケアを」
の 美活道® 西原伽耶です。

本好き。

本を一日ダラダラ読む生活が理想。

インプットのみ(笑)

ハンモックで読みたい~(読みにくそう?)

という今と真反対のダラダラそいた生活を実は所望してます。はい。

***

本ってワクワクしますよね。

本読むだけで賢くなった気さえして、達成感凄いので
(ダメなヤツw)

読むのが好き。

これは小学校の時に爆発してて、図書館の本ひたすら読んでたなー

特に分厚い本読むのが達成感あって好きで。

伝記とか、シャーロックホームズシリーズを借りてたのをめっちゃ覚えてます。

「キュリー夫人」
が、初めて借りた分厚い本だったなー。

その時は、『本沢山借りて読んだことを褒められたい』
というよこしまな気持ちでやってたので(笑)

内容はあんまり覚えていない(笑)

こういう風に育てたくないなと思います。

知的好奇心で本読んで欲しい。

でも親は努力してくれてて、
母親は寝る時小学校に上がっても本を読んでくれてて、
毎日続きものだったので夜楽しみにしてた気がする。
「モモ」とか読んでくれてたなー。

でも内容覚えてないけど(オイ)

『みどりのゆび』

て本を友達が教えてくれて、読んだなー。

これは話覚えてます。

仲良いお友達で読書好きな子がいて、
私は面白くない本読みたくないので、
その子が面白いと言った本を読むようみしてました(笑)

で、

しばらく頓挫してて、実は中学高校はほぼ本読んで無くって
漫画ばーーーーーーーーーーーっかり読んでました。

漫画につぎ込んだお金やばい。

また本を読みだすのは社会人になってからでした。

自己啓発系、ビジネス本を読むようになったのは

ここ2年(笑)

子育て本を読むようになったのはここ4年です。

そんな中、オススメの子育て本が
(中途半端に読書歴史を語るw)

哲学が、子供の思考発達にとっても大切ってのはこの本に書いてました。

哲学についてよく理解してなかったので、
その必要性や重要性なんて気づいてなかったのですが、

『思考すること』

そのものやなーと。

『子供のための哲学対話』

これは、本当に楽しそうな会話の中に哲学を取り入れられるヒントが。

そして「ネクラ」と「ネアカ」のこの本での解説が私は好き。

是非サクサク読めるので

まずママが読んで見て下さい。

オススメしたい本^^

こういう会話を子供としたら楽しそう。

うちはまだちょっと途中でこの会話に飽きられます(笑)

ほなほな

⚜️Instagram click☟
bikatsudo0621

⚜️standFM click☟
『即戦力!ノーファンデスキンケア方法』by美肌主義ブログ
standFM

BLOGの内容を耳で♪隙間時間にながらで美肌のお話を。
何を使ってどうケアすればいいか『答え』が知りたい人
今日すぐ実践で成果の出るスキンケア情報が知りたい人
今の季節に合わせたスキンケア情報も聞きたい人
忙しいから「ながら耳活」したい人

そんなあなたにおすすめチャンネルです

生き様も晒していこうと日々のことも話しています。
子育て、夫婦のこと、人生設計、交友関係やお金のことなど。
『こんな風に生きている人もいるのね~』な感じで聞いてみてください。

【美活道®西原伽耶 自己紹介】

『私の原点①何故肌が荒れたのか』

『私の原点②どうやって大人ニキビ祭りを治したのか』

『美活道石鹸が出来るまで』

『美活道石鹸の美肌コンセプト』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です