凄いぞ『オイル美容』

スクワランきっかけですが、調べ始めたら『オイル美容』がなんだかよさげ…

スクワランの到着待ち間に頂きもののエクラビオ ミラクルオイルで手を出してしまったオイルスキンケアがなんだかいい感じです…❤

うっかり調べるほどに『オイル美容』に興味関心が湧いてとまりません。

『オイル美容』は乾燥肌の人のもので、脂性の人はダメ!!と思ってたら全然そんなことなさげです。

◆なぜオイルが肌にいいのか◆
まずオイルが優れているのは、肌によくなじむという点。
成分的に人間の皮脂組成に似ているものも多く、保湿しながら肌の皮脂バランスを整える作用があります。
スクワランなんかは、人間の皮膚に含まれている成分そのものなのでさらに良いってこと。)

また、肌の角質層では細胞がレンガのように並び、その間を細胞間脂質が埋めて細胞同士をくっつけています。
細胞間脂質は油性のものと親和性が高いので、オイルは細胞の隅々まで浸透。
溶け込んだ美容成分を送り届ける役割も果たします。
fc2blog_20141211083424f84.jpg

さらに、オイルには、抗酸化物質や必須脂肪酸、ビタミン、ミネラルといった栄養素を含む有効成分がたっぷり。

保湿して、すこやかな美肌を育むために、オイルはうってつけなのだ!!

肌馴染みや浸透率に関して言えば化粧水より優れているとのことです。

ビックリですよね~!!油性のものの方が浸透悪そうなのに!!

スクワランについて色々調べて書いてきましたが、そういえば、肌に詰まることなくむしろ毛穴綺麗にしてくれるって書きましたよね。

とにかく、油へのイメージ(個人的に、ギットギトとかベッチャベチャとかw)覆されましたね。
なんか今のイメージだとお肌の上では『さっらさら』って感じです。

まあ実際エクラビオ ミラクルオイル使った感じも、「べっとりびちゃびちゃ」ではなく「しっとりさらつるっ」って感じです。

いや~ほんとなんか今まで損してた気分です。
クリームより全然しっとりしますし!!

朝起きてもしっとりですし!!

クリーム代わりに一度試してみるのをオススメしますが、
使い方1個にとどまらずオイルは活用の幅がありますので『オイル美容』これから掘り下げていきます。

ほなほな

スクワラン(初回限定)1,080円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。