【妹のスキンケア】 8月スタート 顎下トレチ&ハイドロ 

ねえ、結構妹の記事書いて下さいって多くって。

妹ってカテゴリ作ったろかなくらいの人気ぶりですねw

さて、夏場でも、直射日光当たらないであろう「顎の下」あたりなら、
トレチ&ハイドロでニキビ跡のケアやってもいいんじゃない?

ということで本当は8月10日あたりからスタートする予定だったのですが、

最初めんどくさがってなかなかスタートしてくれなかったので
私が自分の口元にできたニキビで実験して記事にしてたんですがウ・・ ウン(・д・`;)

その後も、友人の結婚式あるとかうんぬんかんぬんで、

結局8/28日からスタートしました。(遅い)

使用はコチラ
(BIHAKUEN)ハイドロキノン4%20g1本とトレチノイン0.05%20g1本

なんと、今回四日後の経過ですが、

まだ皮剥けしてないんです~じつは!!
しかし、出来てたニキビが萎んで痛かったニキビは痛くなくなったらしいです。

ただ、右の顎下のニキビ潰れたのか血が?赤いよね。

ということで、まだまだニキビが萎んだ程度で全然綺麗になってません。

すみません。

今回、アメリカ産のBIHAKUENのトレチノイン使用していますが、妹的には、インド産のトレチノインクリームの方がいぃらしいです。

なぜ?違いわかるんかい笑

インド産のトレチノインクリームの方が反応しやすそうとか言ってます。

それ、なんかインド産に失礼な気がするのはわたしだけか?笑

とにかく皮剥けがまだ発生しないので、トレチノインは薄ーく塗らなきゃいけないものですが、ちょいしっかり塗って見てってことで様子見です。

効かなかったら0.05%から0.1%に変えなきゃ!

ほなほな

「【妹のスキンケア】 8月スタート 顎下トレチ&ハイドロ 」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご質問ありがとうございます!!
    ご質問内容は全て過去記事に記載があります。

    東大式トレチノインハイドロキノン療法をネット検索していただければトレチハイドロの期間についてかいてますのでご確認お願いします。

    基本情報はそこから引用しております。

    多分ほかのトレチハイドロについての記事もあまりまだ読まれてないようなご質問内容でしたので取り急ぎですがよろしくお願いします。

    反応濃度を上げる目安は、その濃度で自分は反応するのか判断するに必要な日数が5〜7日です。これも過去記事に書いてます。
    トレチノインは反応濃度が人によって違いますのでそちらも過去記事で基本的な情報のキャッチアップお願いします。

    保湿はスクワランで構いません。
    ワセリン推奨してるのは皮むけが酷いのを見た目抑えるためですのでこまめにスクワランできるなら大丈夫です。マストでワセリンとゆー記載はしてないかと思います。

    石油性が嫌な場合は、皮むけ目立つ場合馬油などでも代用できます。

    産後で授乳に忙しいのでパソコンでじっくり記事あげれない状況です。
    過去記事に情報は網羅されてますのでそちらをご覧頂けますと幸いです。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お忙しいのに返信早くて有り難いです。
    一通り見ましたが記事全体の量が多いのとカテゴリも多い割にどの部類に何の記事が入ってるのか分かりにくく、途中他のカテゴリに混ざっていたり未分類、美肌美白ビューティトピックなど同じ部類の中も統一性がなかったりして探したり見返したりするのが正直大変であれ、なんだっけ?ってよくわからなくなりますし、そろそろトレチノイン始めようと準備をしていたので確認のため質問させてもらいました
    ですがまた質問が重複する可能性もあると思います

    ご迷惑おかけしました

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    トレチハイドロカテゴリーが1番マシかなと思うのでそちらを一応みてくださいまし。

    カテゴリー整理できてなくてすみません。。

    ご質問内容近々記事にしますね。
    10月頃からトレチハイドロの季節ですので頑張ってください!!

    ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。