金スマ 腸活 3日目~カスピ海ヨーグルト育てる決意~

カスピ海ヨーグルトってスーパーで400gで238円~って感じで高い。

1日200g食べるように腸活レシピで言われてるので継続のためコレかいました。

以前、といっても私が24~5歳の時も何故かはまってこちらを使ったことがあります。

1包で牛乳1L分くらいだったと思うので単純計算でも5本なので5Lはカスピ海ヨーグルトが作れる。

さらに、出来たカスピ海ヨーグルトに更に牛乳入れて1日程度発酵させてカスピ海ヨーグルトを培養できるので

結果的に1500円前後で5L以上作れる計算。

となれば、今スーパーで買っている400gで238円と比較したらだいぶ安い。

計算上2倍以上は確実に安くなります。

会社でせっせと培養しようと思います。(家でやれよw)

本日3日目ですが、まだウンチ様でてません。

朝から大根おろしをすってヨーグルト食べたのに~!!

お腹グルグル体操と、便座に座ってねじる体操もトイレいったついでにしてるんですけどね。

元気よくオナラ出るだけです(-“-)

さ、今日のノルマとしてあとオリーブオイル大匙2杯がある…

納豆に入れて混ぜて食べる作戦で乗り切ります。

オイル飲むときのあの喉通るときの感触イヤすぎてオエッです。

さて、食べても太らない体質になる「腸活」詳細については→コチラです。

この人、画像も使ってわかりやすくまとめてはります。

てか、改めてTVみのがしたのでコレ読んでて思ったのですが、

ヨーグルト食べるタイミングが「食後30分~1時間後」だった!!

間髪入れずたべてた!!

反省。

夕食後に変更します。

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。