【必見】顔がかぶれた時の対処法

さて、やっと落ち着いて書けます。

お待たせしました。

ニキビ治療の特効薬、過酸化ベンゾイル配合のベンザックジェル(BenzacGel)5%
ニキビを枯らすことに成功したものの(大体のニキビが3~5日で枯れます)ニキビが枯れた後も、
ニキビ跡を残さないために、このベンザックジェル(BenzacGel)5%のピーリング作用を利用して
実験してたのですが…

5%の場合、かぶれるということが判明。

確かに、ピーリング効果はしっかりあって、なんかサワサワと皮がめくれていくのですが…

土台の肌がかぶれてきます。このように↓

fc2blog_201509190054353c8.jpg

しかも、寝る前に塗るので、寝返り等のせいで狙ってた場所以外にもついて
かぶれまくりました。

なので、ベンザックジェル(BenzacGel)5%自体塗るのをやめて、
あることをしたら6日でつるり肌に復活しました!!!!

fc2blog_20150919182210b6f.jpg

それは何かといいますと…

『水素水』

に、顔面をつけ続けるという、水素水パックなんてゆーレベルのものではない
顔面水素浴です。

『水素美容』カテゴリで皆様にオススメしていたコチラを利用しました。

これを使って家で水素風呂にします。

そして、湯船につかりながら顔面をお湯につけます。

温度は39度前後のぬるめがオススメです。
※お肌のためにも42度とかの熱湯につけないでください。

水素は3時間発生するので、最初41度くらいで半身浴してて、
ぬるくなってきたら顔面つけるかんじでいいと思います。

まともに顔面つけたら息とめるの大変なので、
半顔ずつ水面から出して、片方の鼻の穴利用で鼻呼吸でお願いしますw

こうすると息苦しくないので何分でも行けます。

何分でもやればやるほどいいと思います。

少なくともトータル30分くらいはつけてあげてください。

水素がずーっと発生してくれるので、この水素パックならぬ顔面水素浴は、
本当に水素が皮膚からしっかりはいっていくので皮膚の抗酸化、新陳代謝促進等に
ダイレクトに聞いてくれると思います。

火傷にも水素水パックをすると治りが早いって聞いたことあるので
カブレもしかりですが、お肌の炎症系に良いのだと思います。

なんせ、これをやった翌日あら赤身が一気に収まってきて、
その2日後にザラザラもおさまってつるんってなりました。

この顔面水素浴はさんでからがホント劇的に変化しました。

ちなみに、カブレてきたので日曜の夜からベンザックジェルの使用を中止して、
月曜火曜は普通にヒルドイドクリームオンリーのスッピン生活、水曜に顔面水素浴を実施して、
木曜金曜もヒルドイドクリームをとにかく塗る。

日中会社では手作り美肌水をスプレーするかヒルドイドクリーム塗りなおしてるか的に過ごしました。

木曜に赤身がかなりマシになって、化粧できる感じでした。
肌のざらつきは若干残っていました。

マジ水素スゲーと思って金曜日はもう下地代わりにヒルドイドで、薄く化粧はできました。
つるつるまであと一皮むけたら!!って感じでした。

土曜日朝起きたら、完全に復活してました。

つるんってなってました。

たぶん顔面水素浴を毎日してたらもっと治りが早かったのでは?と思います。

なんせ、この水曜~木曜への変化率がすごすぎて、水素のお蔭は絶対否定できません!!

ルナモイストパウダーの在庫が1個しかなかったので残念ながら連日はできませんでしたが、
これはちょっと揺らぎ肌になっている時や、肌がつかれてるときにも絶対いいと思います。

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。