解った‼︎スペクトラで一瞬で色が白くなる理由

終わりました~!スペクトラ二回目!

たまたま同じ看護師さんで、色々聞いてたらスペクトラの効果がわかりました!

スペクトラは、

打ったところのメラニン色素を死滅させるって感じのレーザーでした!!

こないだ、湘南美容外科クリニックのHPをコピペしまくって、結局書いてること難しくてわかんないね~ってオチでしたが!すんません!

当てたところのメラニンを破壊してくれるので、当てるたびに顔のトーンがUPしていきます。

これ、レーザーフェイシャルとかフォトオーロラと違うのが、メラニンに反応してターンオーバーで出そうとするってゆーのではないんです。

その場でメラニン色素を破壊するので、有る意味顔全体のくすみには効果覿面です。

だって、今日それを聞いたからか、今既に自分の顔白いなって思ってます…

そーいや先週ジムでも

『なんや色白なってるやん』

ておばさん友達に言われたし。

気のせいやろっ既に白いってば(自負)と思ってましたがもしやこれもスペクトラ効果?

スペクトラはあまり出力を強くして打ってしまうとレーザーフェイシャルなどのように茶色くなってる色素部分を浮き上がらせてしまう(肌表面へ押し出してしまう)ので結果、肝斑が濃くなってしまうから出力はそれを起こさないギリギリのところに設定するんだそうです。

順を追って説明した方がよいのでまた別途肝斑について書きます!

今日やっと肝斑の謎が解けました!

肝斑は、基本ホルモンバランス、ストレス、が原因なので、ホルモンバランスが変わらない限り今ある場所にで続けます。

つまり、この根本が変わらない限り、薄くはなるけど根治は出来ないものなのです!!

゚・。・(ノ皿`)σ・。・゚

例えば、ピル飲んでてやめたらなくなったとか。

妊娠中でたけど子供産んだらなくなったとか。

年取って閉経したらなくなったとか。

肝斑の場合、極限に薄い状態を保っていくってことがベストな治療結果のようですね。

てことで、私はあと一回うけたら、トレチノイン&ハイドロキノンしようかなと思い始めました。

続きは肝斑のカテゴリにかきまーす!

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。