美肌のための洗顔石鹸ピックアップ

石鹸洗顔推奨派です。
もうかれこれ1年石鹸以外で洗顔とか旅行の時くらいしかしてません。

EVERY DAY 石鹸洗顔!!!

強い界面活性剤やアルコール等は洗顔には不要です。

よく聞く話ですが、お肌の天然の保湿成分まで根こそぎ持っていくので。
これが肌に良くないんです。マジで。だから乾燥するし小ジワできるし、化粧水必要になるしクリームも必須になる。
化粧したりしてなければ洗顔なんて水だけでいいんですよ。極端な話。

これ突き詰めると『肌断食』が着地になって話それますのでもどしま~す!!

私の洗顔の原理は、シンプルです。

『クレンジング&洗顔はオイルベースのものを』

というセオリーでやってます。

『油汚れは油で落とす』という昔の民間療法的な発想ですが、
界面活性剤たっぷりの市販のオイルクレンジングのことではなく
100%ナチュラルオイルで化粧をまず浮かせます。

その化粧を浮かせてからこの油汚れをオイルベースの石鹸で落とします。

オイルベースなので突っ張らず。でもしっかりさっぱり洗えます。

これでマスカラも含めちゃんと化粧落ちます。

1番のオススメは過去ご紹介した手作りの『美肌石鹸』ですが、
作るのが面倒な人もいると思うんで手軽に変えるもの紹介します。

オイルベースの石鹸の次にオススメなのが純石鹸です。

◆オイルベース

◆純石鹸

ほなほな

「美肌のための洗顔石鹸ピックアップ」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 5d355b5ef700bf0cfabeb5e28b9de9e6
    クレンジングについて教えてください(^^)
    マスカラに下地とコートを塗るので、ちょっとやそっとじゃ、落ちません!
    市販の多分海面活性剤たっぷりオイルを使って、石鹸で洗顔しています。
    ①オイルには、ひまし油が良いとの事でしたが、これだけで落ちるのかな(@_@)
    ②ひまし油でマッサージして、お湯で落ちるのかな?油と水だから…
    ネットで見ると蒸しタオルとありますが、そこまでしてる時間がない(T^T)

    ひまし油マッサージ→お湯で落とす→オイル石鹸洗顔
    でいいでしょうか?よきアドレスを(*^-^*)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うにさんおはようございます♥︎
    下地とコートもつけるとか、めっちゃアイメイクきちんとされてるんですね‼︎
    オススメのマスカラとか会ったら是非是非教えて欲しいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*

    さて、アイメイクのクレンジングですが、市販の界面活性剤たっぷりでスッキリ落ちる系は目の周りの老化(小じわやくぼみ)に影響しますので植物性オイルにするのはオススメです。なので今回のご質問ナイスです!!

    ヒマシ油はデトックス効果があるので、マッサージクレンジングしたりして毛穴汚れを落としたり、ニキビ予防するのにもむいていますがとっても重たいオイルなので、顔面でヌッチャリします(ΦдΦ)べっぢゃベちゃになるので、軽いサラサラのオイルとブレンドして使いやすさを調整します。

    その人のお肌目標や、今の状態とかでもオススメオイルは変わってきますが手に入りやすくて比較的安価なオイルだと

    1.スクワラン
    2.グレープシードオイル
    3.オリーブオイル

    です。
    サラサラ具合も順番通りです。
    ブレンドは、ヒマシ油1に対して他のオイル2くらいが適当です。

    指の第一関節くらいまでを使って優しく、小鼻から始めて外側に向かってクルクルマッサージしながらクレンジングしてください。

    目の部分をやる時はたっぷりめに使って、ゴシゴシこすらず優しく洗うようにしてあげるとよいです( ͒ ु•·̫• ू ͒)オイルを乗せて30秒くらいボーッとしてから洗うと、汚れが浮いてきて洗いやすいですよ。

    私は湯船に使ってポカポカしてからクレンジングするのでこの時油が馴染みやすいです。
    これ結構オススメですが、シャワー派の場合もあるのでその場合は以下の通りに試して見て下さい。

    蒸しタオルは確かに毎日無理だし面倒だから、うにさんの場合はぬるめのお湯で顔をパチャパチャして、顔面の温度ちょっとあげてからやるのが、よいかもしれませんね。油馴染みを良くするために。
    熱いお湯は肌に悪いのでぬるめで!

    話を戻します。
    クルクルマッサージが終わったら、
    石鹸洗顔は2回です。
    一回目は自分の限界やわ!てくらい泡だてて洗ってください。泡の量が大事。細かめの泡、ふわふわ系で!

    それが終わったら、今度は手のひらで適当にダルダルのゆるい泡で洗ってください。2回目の洗顔はさーっと適当に30秒もかけなくてもいぃです。一回目の、洗顔汚れをとるだけなので!

    最後は冷水でパチャパチャと顔冷たいー!て思う感じに冷やしてあげるとよいと思います♥︎

    私の一押しはスクワランブレンドです。
    1番よく落ちると思います。

    値段的にはグレープシードオイル。サラサラだし使いやすい( ͒ ु•·̫• ू ͒)

    是非是非試して感想教えてください!

    お役に立てたかしら?

    ほなほな

  3. SECRET: 0
    PASS: 5d355b5ef700bf0cfabeb5e28b9de9e6
    ありがとうございます!
    オイルブレンドですね、お財布と相談して挑戦してみます(^^)

    趣味でベリーダンスをやっていて、イベントでは衣装が派手なので、化粧を盛ります(笑)特に目は小さいから、かな~り気合いを入れて♪
    私が今まで試した中で、盛れてキープ力抜群、目の下にマスカラがつかない3点セットを(*^-^*)泣いても大丈夫(笑)

    http://s.cosme.net/product/product_id/10064915/top

    http://sp.maybelline.co.jp/?p_id=E00063&guid=ON&guid=ON

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/dhc/8000003701.html

    お役に立てればうれしいです(*´▽`*)

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うにさんこんにちは。
    私たれ目なので結構マスカラ滲む人なんです!!(綿棒常備)
    だから教えて頂いて感謝です。

    メイベリンのは私も2度塗り目用に持ってます♪
    おそろい~❤メイベリンってやっぱ結構いいですよね。

    あと、KATEのやつ気になりました!
    もう1年以上Fasio愛用なんですが一回今度買ってみます。
    情報提供あるがとうございました~ヽ(^。^)ノ

    オイルですが、オリーブとグレープシードは
    輸入品スーパーで安く購入できますので是非試してくださいね♪
    クレンジング用は食用でもOKです。

    てゆーか、ベリーダンサーなんですね~
    お腹とかくびれまくりですか?羨ましい…
    女性らしくって素敵ですよね~衣装もキレイだし。

    素敵女子!!!

    見習います★

    ほなほな

    > ありがとうございます!

    > オイルブレンドですね、お財布と相談して挑戦してみます(^^)
    >
    > 趣味でベリーダンスをやっていて、イベントでは衣装が派手なので、化粧を盛ります(笑)特に目は小さいから、かな~り気合いを入れて♪
    > 私が今まで試した中で、盛れてキープ力抜群、目の下にマスカラがつかない3点セットを(*^-^*)泣いても大丈夫(笑)
    >
    > http://s.cosme.net/product/product_id/10064915/top
    >
    > http://sp.maybelline.co.jp/?p_id=E00063&guid=ON&guid=ON
    >
    > http://store.shopping.yahoo.co.jp/dhc/8000003701.html
    >
    > お役に立てればうれしいです(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。