ハイドロキノンを塗る量

ハイドロキノンが塗りにくくないですか?

と、良く聞かれるのです。

確かに伸びは良いとは言えませんが、

私が大雑把なO型のせぃかあまりそんなこと気にしてなかった…

なので記事にもせずにおりました。

しかーし、問い合わせが多いので私がどの位塗ってるかと、伸びが悪いと感じた時の対策を書きますね。

先日12本また買ったので、もう半年以上は買い足しの必要なしのユークロマ クリーム(Eukroma Cream)ハイドロキノン4%
地味にパッケージが新しくなって色味が変わってました。文字の大きさも。笑。前より綺麗になりました。

私は1回にこのくらい。もしくはこれの1.5倍くらいかな~塗り足りなかったら足してます。

確かに、ルミキシル(Lumixyl)ブライトニングクリームと比べると白残りするので伸びにくいちゃ伸びにくいか。

ザーッと顔に塗ってこの鼻のあたりみたいにちょっと残る感じ。
ま~これも伸ばせば伸びます。
顔をこするように塗ってはいけないので注意。あくまでやさしく。

優しいタッチでも私の場合はこんな感じで普通に伸びます。

ど~しても伸びに草が気になる人は、スクワラン
1滴たらして混ぜてから塗ってみてくださいませ。

するするっと伸びると思います。

あまりスクワラン混ぜすぎるとせっかくのハイドロキノン濃度が薄まるので1滴でよろしく。

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。