トレチ&ハイドロスタートしたけどニキビ悪化⁈

これもあるあるなんですが、

トレチノイン&ハイドロキノン始めて、みるみるニキビが無くなっていく人と、

奥から新しいの出てくる人がいます。

これ、両方正解です。

奥から新しいのがどんどん出てくる人に共通しているのは、

繰り返し同じところにいっつもニキビができるゾーンがそういう状態になるということです。

こちら、ご覧ください。

右頬が良くなってんのか悪くなってんのかわからへんやん!みたいな状況…

しかし、よく見ると、10月から始めて、11月パンパンに腫れて12月落ち着いてきた??みたいな感じに見えませんか?

左頬はこんな感じ。

これは、繰り返しニキビが出来てる細胞のデトックス中と思って下さい。
この子も、10年くらいニキビをずーっっと繰り返してて、正常な肌の記憶無いです…的な感じでした。
1クール二ヶ月しましたが、デトックスしただけってゆー感じでした。
本人曰く、まだ奥にいっぱい溜まってそうやから次のクールも汚いもの出すって感じの予感がする…とのこと。
ただ、汚いものを出してる感は本人にあるらしく、赤く腫れていたい時もあるけどなんか『毒素出てるぜ!』って感じで憂鬱ではないそうです。
頬以外の顎に関しては、こういうこともなく、サワサワ皮がめくれて普通にトレチノイン&ハイドロキノンできてるから綺麗になってる部位も確認できてるのでモチベーションが保たれているのかと思います。
トレチノイン&ハイドロキノンは本当に確実性があるなぁと、私は個人的に思いますが、過程がキツイので側に仲間や経験者がいるとよいですね。
ほなほな

「トレチ&ハイドロスタートしたけどニキビ悪化⁈」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    更新楽しみに拝見させて頂いております^ ^

    これまでの記事を読んでトレチとハイドロに取り組んでいましたが、まさにこの記事の状態…
    一回綺麗になったと思った頬に再発して、これは刺激が強すぎるから、私には向かないのかなぁやめようかなぁと思ってたところでした!
    心折れずに続けようと思います^ ^
    ありがとうございます♡

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    のんさんこんにちは!
    コメントありがとうございます✳︎
    ナイスタイミングでアップできてよかったです。
    トレチノインは初期が挫けがちですが、4〜5クールかけて綺麗にする人もいるので、即効性を求め過ぎないことも大事と思います!

    のんさんのお肌も今頑張ってデトックスしてると思うので頑張って下さいね!

    今パーソナルスキンケアのコンサルさせていただいてる方が、真っ赤になってくじけかけたけど綺麗になってきてるのでそれも近々アップします!モチベーション維持に参考にして下さいね!

    ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。