頂きました~!!美肌石鹸使用の感想

こんにちは~

毎度売り切れゴメンですが、お使い頂いた方々の中から感想メッセージを頂きました。

ありがとうございます。

感想は個人差があると思うし、石鹸のスキキライもあると思うので
万人受けするかは私もわかりませんが、今のところ万人ウケしているようですので
有難く調子にのって感想ご紹介します。

手作りできますし、レシピも公開してますので
作ってみる方は是非この感想をモチベーションに作ってみてください^^

使いたいけど作るのはやはり材料揃えるの面倒なのでヤダ‥というかたは
minneにてご購入下さい。

再販来週の予定です。

「フラワー石鹸」で検索して頂き、フォローかお気に入りに入れてもらえたら
在庫UPの時に通知が行くかと思います。

さて、感想です~!!
箇条書きでコピペします★

☆石鹸使いました!!いいです!!!(→シンプル笑)

☆石鹸はオイルの効果なのでしょうか?洗顔後毛穴が小さくなり(というかほぼ毛穴レスに…)感動しました!

☆お風呂上りに乾燥しません。化粧全然落ちました。

☆ツルツルになります。洗い上がりの肌触りがつるつるしっとり。洗顔がちょっと楽しみです。

☆思ったより泡立つのと、泡が気持ち良いです。

ってかんじです(^○^)ありがとうございます~嬉しい!!

ま~もともとのレシピは本からですし皮膚科のお医者さんが開発したもんですのでw

私は中身のオイルをブレンドしてるだけです。

でもこれもま~ま~安定して作れるようになるまで半年はかかりましたね。
未だに失敗して全部ダメにするときもあるけど。
「けん化」という反応度合いちゃんと見極めて型にながさないと分離したり固まらなかったりするんですよね。

うん。

さて、今後はしっとり感UPのライスブランオイルが主の石鹸にしようと思ってます。

今のグレープシード主のものはさっぱり感もありますが、ライスブランはマカダミアオイル石鹸のように
しっとり感が増す予感です^^

私も楽しみ!!

ということで、皆様楽しみにしててくださいね~!!

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。