「肌を整える」と言う事

昨日天満で寿司からのイタリアンで快調に飲んでたら…

お気に入りのピンキーリング(15000円 税抜)無くした。

死にたい。めっちゃつらい。

どのタイミングでどこに行ったのか不明…

ファランジリングとして大活躍してたのに(:_;)(:_;)(:_;)

お母さんに

『毎度おっさんみたいな飲み方ばっかりしてるからや!!』

と怒られました…正しい意見ありがとう、

さて、そんな中嬉しいお知らせもありまして…

友人からのLINE↓↓↓

にやり~!!
彼女はもう一年くらいユーザーです。

最初試しに使ってもらってた駆け出しの頃からのユーザー
本人こだわりがそんなにないのでまさかのシャネルからbikatsudoへ…笑

年始に切れてたらしく、先週末に渡したらすぐにお肌が整ったみたいです。

てへへへ。

嬉しいね。

で、やっと本題なんですけど

「お肌を整える」

ってもはや何?てなりますよね。

そこね、それね。説明しようかしら。

私の言う「肌を整える」とは、お肌の表皮角質層(つまりみんなの思っている肌)

の「水分油分量を正常に(過不足なく)保つ」という意味です。

ラメラ

このお肌の表面は、通常15~20%が水分。

これが10%以下になると乾燥を感じます。

また、天然保湿因子(NMF)と言われるものがそのうち30%くらいです。
(ざっくりね)

これらは水分を保持しようとしてくれる保湿因子です。

で、のこりは細胞間脂質といってセラミドやコレステロールです。

お肌のこの表面って水分油分のラザニアみたいな構造になってます。
ラメラ構造ってゆーんですけど。

無題
つまり水分も油分も必要ってこと。

だから化粧水だけのスキンケアって理にかなってない。
かと言って、クリームを「蓋をする」という解釈てなんか変。私的には。

水分の層と油分の層があるって考えたら、両方しっかり奥まで浸透させてあげるべき。

そこでスクワランと美肌水。コレが「整肌」アイテム。

これらには、水分(水)と保湿因子(スクワラン・尿素)が含まれてます。

それを重ね付けしてあげる。

お肌の構造と同じ感じってのを意識するのもいいと思う。

私はスクワランを掌で伸ばしてからハンドプレスして、
化粧水スプレーして、またスクワラン→化粧水。

肌が疲れてる時はコレを3回以上繰り返してあげます。

騙されたと思ってやってみて!!

シートマスクするより全然変わるよ!!

ほなほな

minneにて美肌石鹸販売中~
「フラワー石鹸」で検索下さい。注文殺到ですぐ在庫が切れてしまいますので
フォローかお気に入り登録で在庫情報チェックお願い致します。
 
★効果実感の伴うスキンケアを提案するカウンセリング
『パーソナルスキンケアコンサルティング』始めました(有料月額制)
個々のお肌の状態、美肌目標をカウンセリングし、
あなたに最適なスキンケアの中長期的な提案&サポートをします。
今より美肌になりたいとけど、何をどう使ったらいいのかわからないコスメジプシーの方、是非メッセージ下さい❤

問い合わせ先:bikatsudo0621@gmail.com

詳細は『パーソネルスキンケアコンサルタント』カテゴリでもUPしていきます。
※関西圏のみのスタートとなります。ご了承ください。

カイネレースクリーム40g

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。