【ふっくらキメ肌】2月からの使用アイテム

はい~!!

こないだ宣言しました。→【ふっくらキメ肌】2月からの肌目標

2月から3ヶ月、肌のキメを整えると!!!!

私は、肌のキメが浅いらしく。

ゆえに保水力がない。

とのこと。

保湿しても保つ力があまりないので、その分油が出やすくなるそう。

確かに「乾燥性脂性肌」っていつも絶対基本的にどこに行っても言われてましたし。

納得。

毎日ゆるゆるピーリングでの肌の活性化も大事ですが、
ずーっと続け過ぎると肌のキメまで浅くなってしまうとな。

ピーリングしすぎはしすぎでだめ。

元々の肌質にもよりますがね。

ということで、現状満足することなく、次なる課題を見つけましたので
取り組んでいきたいと思います<`~´>

やはり、スキンケアは

すっと同じケアではいけない
んだと思います。

肌の状態って変化するし、季節も含めて周りの環境での変化はめまぐるしいはず。

そして、今のケアを何の目的のためにしているかを考えることが大事と思います。

なんとなくじゃなくって、「●●ヶ月後にこうなる!!」って決めてやる。

そこが改善されたら次とか。

まー「今のいい状態を保つ」というようなスキンケアももちろんありますが。

毎日老けるので、保つといっても緩やかではありますがアクティブなスキンケアが必要なはず。

今日が一番若い!!

足踏みしないで、今日からなんでもはじめていきましょう!!

というこで…

アクティブセラミド3ヶ月使うことにします。

しました!!

今日買いに行ってきますFANCELへ(゜_゜>)

市販品のなかでも防腐剤や石油系界面活性剤不使用のファンケルは
買ってもいいと思います。

使用期限が1ヶ月しばりとかで、少量ずつしか販売しないあの姿勢はよいと思いますゆえ。

で、その中でも今回アクティブデラミド!!

これは今のところファンケル独自開発成分ゆえヨソで買えない。

なので正味有効濃度とか有効成分とか私の調べられる範囲も限られているけど
使って確認してみようと思います。

アクティブセラミドとは…???

的なのはまた明日。

さて、ファンケルで肌診断してもらって購入してこようっと~

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。