スキンケア用のカスタマイズブレンドオイル

届いたよー!

てか、届いてたんだよ。

記事にあげるのが遅れてた訳だけど。

まじゆっくり記事かけてねぇ。

3月は忙しくて半分諦めてますが、内容のあるブログ書きたい‥

みんなも新しい情報ほしいのですよね⁈

とゆーことで、4月からスケジュールにゆとりをもたせるのでしばしお待ちを!

さて、私が欠かさないスキンケアアイテムはオイル!

栄養素が血管まで浸透してくれるオイルちゃん!

もう1年以上か‥オイル歴。
オイル無しでは生きていけません。

スキンケアのコンサルティングにおいてもオイルは必須で提案します。

オイルにおいても大事なことは、気分でコロコロ変えないで自分の目的に合わせてオイルを選んでじっくり使い込むことです。

美白ならコレ

とか

乾燥小じわならコレ

とかね。

ニキビにコレはOKとかNGとか、

オイルといっても全て成分が違うので、オイルならなんでもオッケー!てわけでもない。

で、

家族や友達にはオーダーに合わせてブレンドしております。

クレンジングもスキンケア用も。

みんな、アルガンかローズヒップくらいしか知らないけど、オイルってもっともっとたくさんあるしほんと色んな栄養素補てかなり優秀です。

SPFがあるので、油焼けの心配もなく、どちらかと言えばUVBからお肌を守ってくれるし。

そして、今回美活道石鹸には、ここで注文したアプリコットカーネルをブレンドしました。

毛穴引き締め❤️グレープシードオイルとブレンドしてあげるとさらに効果的です。

さー今週末なんの石鹸にしよかしら。

てな感じで、美活道石鹸も毎回オイルのブレンドが違うのでお楽しみにです❤️

次回は日曜13日再販でーす!!

ほなほな

「スキンケア用のカスタマイズブレンドオイル」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 65d2833040d902e0ca5d3b8cadb71815
    初めまして。石川と申します。

    現在28歳♀。16歳から男性的な肌に悩んでいます。
    主には毛穴の開き。キメの荒らさに悩んでいます。

    ちなみに医師にも診てもらいましたが、毛穴の黒ずみは鼻にも頬にも殆どありません。目立つのは毛穴の開きです。そして全体的に肌が男性的な感じで、キメが荒いのが悩みです。

    よくある毛穴角栓パックといった無理矢理剥がすような刺激的な商品は一度も使った事がないのに毛穴パックリなので、半分以上は遺伝的なモノを感じるのですが、ゆで卵みたいな肌への憧れが強く悩んでいます。

    ちなみにニキビは、今から4年前24歳の頃に、顎にのみ沢山できましたが低用量ピルを飲むことで凹凸のあるニキビ跡を作ることなく、完治しました。(平らでほんのり赤いニキビ跡なら少しだけあります。)

    実は今年3月上旬に美容皮膚科にて光治療を受けてきました。最新の光治療との事で、1回受けただけで小さなシミは消えました。
    ですがやはり光治療は主にシミに効くとの事です。

    では、なぜ毛穴の開きを気にしていながらレーザーフェイシャルではなく、光治療を選択したのかといいますと、私は実はなかなかの敏感肌だからです。

    医師は、私の毛穴の開きを見るなり、レーザーフェイシャル(ジェントルレーズという機器)を勧めてこられましたか、私は極度の心配性なためレーザー治療ではなく、ダウンタイム ゼロとも言える光治療を選択しました…。

    IPL光治療を取り入れている美容皮膚科のホームページを片っ端らから拝見しましたが、
    毛穴の開きにも効果的と書かれている病院も確かにありました。しかし、やはり光治療はシミがメインとの事です。

    前置きが、えらい長くなりました…。m(_)m

    ブログの記事拝見いたしましたが、レーザーフェイシャルの治療経過の写真、とても参考になりました。ありがとうございます。

    そこでなんだかお時間とらせて申し訳ないのですが、質問いいでしょうか。

    ◆質問1
    オーロラやレーザーフェイシャルと複数受けられてますが、毛穴の開きや肌のキメに一番効いたのはどの治療器でしょうか?男性的な肌をゆで卵みたいな肌へするためには、やはりどの治療器であれど、最低5回は受けるつもりですが、
    治療を継続するとなるとお金がそれなりにかかるため、どの治療器を選択するかどうか、とスタート地点で悩んでいます。

    ◆質問2
    実際に当てられたレーザーフェイシャルの治療器の正式名を教えてくださいませ。ジェントルレーズでしょうか?

    ◆質問3
    レーザーフェイシャルのダウンタイムとして、毛のう炎が有名ですが、病院からのお薬は何が処方されましたか?お薬をしっかり塗れば毛のう炎は自然と治りましたでしょうか?

    ◆質問4
    敏感肌の人でもレーザーフェイシャルは受けて本当に大丈夫なのか心配です。医師は大丈夫と言ってましたが、医師の予想外なことが起きたり、例外があったりするんじゃないかと深く考えてしまいます。
    レーザーフェイシャルを実際に受けられてますが、敏感肌の人にもいけるのか?どうか。。体感的にどう感じましたでしょうか?

    たくさん質問して本当にすみません。
    肌の汚さを気にする毎日で、
    もちろん焦りは禁物ですが、頑張っていこうと思っています。
    最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。
    お返事くださると幸いです。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    石川様

    こんばんは!
    お返事が遅くなっていてすみません。
    凄く悩んでるみたいなのでしっかり返信しようと思ってたら中々まとまった時間がなくって(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    連休明けになるかと思いますが改めてお返事しますのでもう少しお待ちくださいね。

    こんなマイナーなブログにたどり着いてくださってありがとうございます!?

    記事が少しでも参考になればとも思います(*ꆤ.̫ꆤ*)

    ではまた週明けに。
    本当遅くてすみません。

  3. SECRET: 1
    PASS: 2a37f1de3aa4df8cff8f1af64f579c48
    お返事ありがとうございます。

    実は3月18日(金)にジェントルレーズを顔全体に当ててきました。
    今、鼻の下と眉間にだけ白いプツプツが出てますが医師はヒルドイドソフトで保湿さえしていれば自然に治るとの事です。

    [質問1]
    こちらのブログでは毛嚢炎が出たと書かれてますが、毛嚢炎は自然に治りましたでしょうか?それとも何かお薬塗りましたでしょうか?

    [質問2]
    ジェントルレーズは出力設定できるとの事で、私は出力を10で設定し当てました。美活道さんは出力はいくつで当てましたでしょうか?

    前回色々と質問しましたが、そちらの返信はスルーで構わないです!すみませんでしたm(T∧T)m
    実際にジェントルレーズを当ててみて思ったんです。 ひとまず私の毛穴の開きには一体何が効くのか?こればかりは1クールまずはやってみなくちゃわからないな。と思ったんです!!m(>_<)m

    ジェントルレーズ1クール終えてそれでもまだ毛穴が開いているようであれば、多分これは「たるみ毛穴」だということが判ります。
    その場合は、たるみ治療として有名なイントラジェンを当ててみる予定です!!顔全体400ショットで4万円の治療です。
    また何か気になることがあればコメントするかもしれません。。その時はまたお世話になりますが何卒よろしくお願いいたします!m(>_<)m
    何より私自身もまた病院のことなど含め色々と情報交換もできましたら幸いですし、そのときは是非メールアドレスの方へメールください☆m(>_<)m
    mail-ikue@excite.co.jp

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お返事遅くなりすぎてほんまにごめんなさい許して下さい(;д;) ヒック
    せっかく頼って相談してくださったのにゴメンなさいです!!

    さて、ご質問についてです。全力で回答しますね!

    [質問1]
    自然に治りました!
    潰すのは良くないので我慢で!
    一週間くらいで引きました。10日たってるからもう引いてますか?

    [質問2]
    私は浅はかにも機械も出力も把握しておりませぬでしたー!役立たず…ごめんなさい(;д;)
    でも、あんまりきつくはなかったかも。なんせGrouponで購入したチケットで行くとゆーせこいことしたので(ΦдΦ)

    毛穴にお悩みとのことで、方法は色々あると思いますがレーザーフェイシャルを選んだ意図が毛穴自体の収縮AND撲滅ならば、脱毛を意図して10回くらいは当てるのが良いかと…(詳しい回数は経過と共にお医者様にご相談下さい)

    コラーゲン不足のたるみ要因だとしてもレーザーフェイシャルでのハリUPは望めるので軽減されると思いますよ☻

    レーザーをあてる期間を絶対開け過ぎないことが大事です。
    ミニマムのダウンタイムで連続で当てましょう!

    そしてスキンケアも並行してレーザーの効果最大限できるものをチョイスしてきちんと使って、サプリも飲むならきちんと飲んでサポートするのが良いと思います♥︎

    色々気になると思いますが、まずはレーザーフェイシャルで見極めならその効果を最大化できるスキンケアと、サプリ、食生活や生活習慣の見直しも合わせてがんばりまひょー!

    石川さんは、慌てず1年ずつのスパンでお肌と向き合うのがよいと思いますよ、焦らず〜

    わたしももっとクリニック美容の勉強頑張ります!!

    で、お役に立てそうな記事書けるように頑張ります!

    ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。